2009年09月27日

無事、帰還!

息子が語学研修から帰って来る日。

空港には30分前に到着した。
のんびり送迎デッキへ向かったら、あれれ・・・?

もう着いたの?

定刻より早く着陸し、すでにスポットへ。

20090927sin1.jpg

着陸するとこ見たくて早めに行ったつもりだったのになぁ(^^;)

まぁ無事に帰還ってことで・・・。

お帰りーーーっ!!

普段は口数が少ない息子なのに、今回ばかりはお土産話が多くて色んな事を話してくれた。

英語が苦手な息子にとってはかなり大変な研修だったようで。
でも得たものも多かったと思うよ。

お土産↓

20090927sin2.jpg

国鳥になっているkiwi(キーウィ)のぬいぐるみや、キゥイフルーツを使ったお菓子。
あとTシャツなど買ってくれてた。

ありがとう♪




posted by ゆうびい at 20:43| 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

疲れた(*´-д-)

さすがに5日も休むと、明けはキツイなぁ。
足は痛いし肩は痛いし・・・(+_+)

でも、今週もあと一日!!
明日行けばまた休みなのだ〜(o^―^o)

がんばろ〜っと♪


posted by ゆうびい at 21:40| つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

表示されなくなる(メロメロパーク)

メロパー話題ダス(・ω・;)

1〜2週間位前からだと思うけど、マイホームの右下辺りに表示されていた”ノートの書込み”と”今日のメロシー!”が表示されない(>д<;)

↓この画像だと、”メロダチ一覧・申請承認”の上の部分

20090923mero.png

おかしなことに、全く表示されないのではなく、
最初のログインの時だけは表示されるのだ。

でも、別の所に行って帰ってくると消えてる・・・。

こんな調子なので、お返しのメロシーはできないわ、お返しカキコは出来ないわで・・・。

困ったもんだ(ー'`ー ; )
posted by ゆうびい at 11:08| メロメロパーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

Snow leopardインストール

先月末にMacの最新os、snowleopardが発売された。

うちのは6月末に買ったパソコン(leopard)だったので、
アップルストアで「up-to-date」を980円で購入!

20090907snowle.jpg

今月初めに届いたのだが、昨日やっとインストールの運びへ・・・。
どきどきしながらの作業だったが、30分ほどで終わったような。
今のところ、何の不具合もなくホッとしている。

今、iTunesで音楽を聴きながらブログの更新(^-^*)
昨日2つのアルバムを入れたiTunesはとても新鮮(*^∇^*)

posted by ゆうびい at 17:04| MacBook Pro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

あれから一週間

息子が語学研修へ旅立って一週間が経過。

旅たった日はあいにくの雨模様で少し寒かったな。

20090919diary.jpg

初めての海外・・・
戸惑いや不安だらけで旅たったはず。

今はどうだろう
少しは慣れて元気で過ごしているかな。

posted by ゆうびい at 09:52| 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

ムズムズ

息子もお盆休みが終わり昨日から学校へ。

学校に行きだすと必然的にお弁当作りが・・・(__;)
ついでに久しぶりに撮ったりして(^^ゞ

昨日は、牛肉のバター焼きをメインに卵焼きなど。

20090817bento.jpg

今日は、ハンバーグをメインに酢の物他。

ゼリーは冷凍庫でカチカチにしたものを入れる。
これは保冷剤代わりになっていいいのだ。
でも小さいからあまり保たないだろうね(^^ゞ

20090818bento.jpg

そういや、昨日からかな〜・・・
鼻がムズムズして気持ち悪い(;゜)
まるで花粉症の初期症状みたい(´ii` ; )

いったい何時まで続くんだろ・・・(;´д`)


posted by ゆうびい at 21:51| お弁当&つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

8代目へ(メロメロパーク)

メロメロパークで飼っている7代目にすもが大きくなって、いつでも世代交代できるようになった。

ひとりだちしてから、あの毛が気になってたσ(・_・.)

2・3日考えて、本日決心したのだ。
世代交代しようと・・・。
7代目ごめんよ。
でもさ、お部屋で会えるからね^^

7代目にすも↓



お決まりのお手紙には・・・

ツクツクボウシのことが忘れられない思い出になったようで(^_^;

20090815nismo1.png

ありがとう♪


8代目はまたモフモフ(^ニ^)

今日生まれたばかりなのに、メロンを丸ごと一個食べさせたらよちよち歩きになっちゃった。

はえーっ!

20090815nismo8.png



posted by ゆうびい at 16:40| メロメロパーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

くりまん

連休二日目

今日は朝から昼過ぎまで掃除。
普段あまりやらないから汚いこと( -_-)
どれだけぐ〜たらやってるのかね〜(^◇^;)

よく働いたあとは、お待ちかねのおやつ〜♪

今日は、く・り・ま・ん(∩.∩)

しかもデカいのだ〜(≧∇≦)
直径7cm程だね。

20090814sweets.jpg

餡にはつぶつぶの栗入り。

見た目はシワがついてなんだけど、美味しかった〜ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

さてさて・・・

暑いし、アイスでも食べたいなぁf(^ー^;


posted by ゆうびい at 16:29| 食(お弁当以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

高校野球

連休初日は、午前中買い物に出、午後はテレビで高校野球観戦!
今日は九州勢2校が出場したからね。

宮崎代表は勝利して次に繋げたけど、熊本代表は延長戦の末逆転負け。残念(T_T)
しかし、良い試合だったよ。
熊本代表バンザイヽ(゚▽^*)乂(*^▽゚)ノ

次回九州勢の試合は、16日の福岡代表と鹿児島代表対決!

運悪いよな〜。
九州勢対決なんてさ・・・。
避けてほしかったけどしょうがないか・・・(>_<)

なんか知らんけど、高校野球って良い!
いつからだろうか、よく観るようになったのは。
こどもが高校生になってからかな〜。
posted by ゆうびい at 22:31| エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

ツクツクボウシ

今日まで勤務。
終わった〜。やっと終わった〜♪

明日から休みだ〜。
でも4日間しかない!
すぐに終わりそう( -_-)

そういえば、昨日からツクツクボウシが鳴き出した。
「早っ!」と思うのはσ(・ω・)だけかしら?

posted by ゆうびい at 22:06| つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

