2007年05月31日

5/31のお弁当

最後のお弁当になった。
やっとお弁当作りから開放されるんだ〜。
ヤッター!!


レストランお弁当メニューレストラン
満月エビフライ
満月玉子焼き
満月ミーとボール(ボイルしただけ)
満月マカロニサラダ
満月ゼリー

20070531bento.jpg
posted by ゆうびい at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当&つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

5/30のお弁当と、熱でもあるんじゃ?!

中3だというのに、日頃全く勉強しない息子(-_-;)

何を思ったか、昨夜は机に向かって勉強してるじゃないか(◎o◎)
おまけに、「塾に行くけん」と言い出した。
Σ(=゜ω゜=;) マジ!?

熱でもあるんじゃないかと額に手を当てた。
そしたら、「熱とかない!!」と怒られた(→o←)

いや〜。
自分から塾に行くと言い出すなんて思いもしなかったなぁ。

自宅勉強、今夜もするかな?

僅かながら期待する母であった(^^;


レストランお弁当メニューレストラン
満月チキン南蛮
満月スクランブルほうれん草
満月チクワの磯部揚げ
満月きんぴらこんにゃく
満月ゼリー

20070530bento.jpg
posted by ゆうびい at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当&つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

5/29のお弁当とZARDの坂井さん亡くなる

ZARDの坂井さんが亡くなったって。
入院先の外階段の踊り場付近から転落したらしいと報道されていた。

この人の歌好きだったのに・・・。
もう聞けないのね。寂しいなぁ・・・。


レストランお弁当メニューレストラン
満月三色巻き
満月餃子(チルド品)
満月ひじき煮
満月カニカマとツナのサラダ
満月ゼリー

20070529bento.jpg
posted by ゆうびい at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当&つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

5/28のお弁当と、××新聞やの手口

昨夜「新聞やで〜す!」と新聞やが来た。

25日過ぎだし、そっか〜。もう集金か〜。

ん?! ちょっと待てよ。
いつもの人なら、「○×新聞ですが、集金宜しいでしょうか?」と言うのに・・・。
担当が替わったのかしら・・・。

試しに聞き返した。「集金ですかー?」と。

そしたら、契約していない別の新聞やだった。
な〜んだ。こりゃ勧誘だな(-_-;)

新聞の勧誘って今まで男性ばっかりだったけど、
今回は女性の声でちょっと油断した。
集金は女性が来るけどさ。

勧誘はわかっていたけど、「どんなご用件でしょうか」と聞いてみた。

ふん!やっぱ勧誘だったか(ーー;)

きっぱりお断りさ(((* ̄▽)8


レストランお弁当メニューレストラン
満月ハンバーグ
満月ちくわのチーズ焼き
満月スパゲティサラダ
満月ニラタマ
満月ゼリー

20070528bento.jpg
posted by ゆうびい at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当&つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

今日もあっという間に・・・

早い。
一日が早すぎる(-_-;)

今日の午前中は分別当番で時間つぶれたし、
午後はお買い物や家事やってたら、あっという間にもう夕方(-_-;)

さて、晩ご飯は何にしょうかしら(*'へ'*)

そういえば、今から“激G”だわん。
それから、今夜遅くにF1モナコGPがあるんだわ。

のんびりしていられない。
早く予約せねば!≡≡≡ヘ(*--)ノ
posted by ゆうびい at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

5/25のお弁当と、何じゃこりゃ!?

ベランダに出たら、何やら見知らぬ物体が・・・[壁]¬ェ¬=)

な、なに???
ひょ、ひょっとして、蛾ってヤツか!?
蝶か?

蛾か何か知らんけど、こんな色のヤツ初めて見たな。

でもなんでこんな所に・・・。

風が強かったか飛ばされてきたんかしら?

それにしても、生きとるんか息絶えとるんかよう分からん|‐∠‐‖

20070525diary1.jpg 20070525diary2.jpg


レストランお弁当メニューレストラン
満月チーズ入りチキンカツ
満月たまご焼き
満月胡瓜と春雨の酢の物(かまぼこ入り)
満月ほうれん草の胡麻和え
満月ゼリー

20070525bento.jpg
posted by ゆうびい at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当&つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

5/24のお弁当と暗闇の中で・・・

起床ししてトイレに入ったら、ブチッ!
ブチッとはならないか?!

電球が切れたのだ(|||▽||| )

どうしよ〜。
買い置きしてる電球は無いし・・・。

そうだ!
懐中電灯があるじゃん!

懐中電灯はあったけど、それに合う乾電池が無かった(_△_;

しゃ〜ない。
暗闇で用をたす。
(誰も居なかったらドアを開けていただろうな・・・(^^;)

こんなこと初めてだったが、
目がなれてくると意外と見えるもんだな^^


レストランお弁当メニューレストラン
満月豚のしょうが焼き
満月野菜炒め
満月肉じゃが
満月春巻き
満月ゼリー

20070524bento.jpg
posted by ゆうびい at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当&つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

5/23のお弁当と大きくなった手

すごーーく久しぶりに、息子に肩もみをしてもらった。

息子が小さい頃はよくしてもらっていたが、
その時はちっちゃい手がこそばゆく感じたもの^^
でもそれが気持ちよくもあった。

久しぶりにもんでもらった感触は、
手が大きくて力強い。

イタタ・・・の連続だったが、
それがまた心地良くてクセになりそう^^

またやってもらお〜っと♪


レストランお弁当メニューレストラン
満月若鶏のおろし焼き
満月焼売(冷食)
満月スパニッシュオムレツ(失敗作(><))
満月大学芋(冷食)
満月ゼリー

20070523bento.jpg
posted by ゆうびい at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当&つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

昨日は・・・

何周年だったろか?結婚記念日だった^^

特別何もしていないが、バラエティーに富んだお寿司屋さんで外食したくらい。

ここまでは良かったが・・・


食事して帰宅してびっくり!!

窓を施錠していなかった事に気づく(゜_゜i)
コレって朝からだよ〜(>o<")

幸い泥棒にも入られていない様子で一安心C=(^◇^ ;

いや・・・
入ったけど何も無かった・・・ってことも考えられるか(*≧m≦*)

ーーーーーーーーーーーーーー

息子、昨日・今日は休み(土・日の振り替え)
posted by ゆうびい at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

終わった〜

今日は息子にとって中学最後の体育祭だった。

五月晴れの下行われた体育祭は、大いに盛り上がりあっという間に終了した。

成績発表までいたが、学年別では息子のクラスが優勝!
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

また、ブロック別でも優勝!
ヤッタネ!
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

疲れたけど、心に残る体育祭になったなぁ(*^^*)


息子は先ほど帰宅。
これから打ち上げをするらしい。
なんて贅沢な(-_-;)

あまり羽を伸ばし過ぎないようにね。

組体操のひとコマ↓

20070520diary.jpg


レストランお弁当メニューレストラン
満月いなり寿司
満月厚焼き玉子
満月エビフライ
満月ウインナー
満月ミックスきんぴら
満月ちくわの磯部揚げ
満月ミートボール(ボイルしただけ)

20070520bento.jpg
posted by ゆうびい at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

5/19のお弁当と肩コリコリ

肩凝りがひどくなって、首も頭も痛い"/(;-_-)
どうにかならないかなぁ。

今日は体育祭の準備などあるので学校あり。
明日はいよいよ体育祭か〜。

レストランお弁当メニューレストラン
満月鶏の唐揚げ
満月チーズ入りはんぺん
満月ひじき煮
満月ほうれん草の胡麻和え
満月ゼリー

20070519bento.jpg
posted by ゆうびい at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当&つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

5/18のお弁当

レストランお弁当メニューレストラン
満月トンカツ
満月ウインナー
満月ポテトサラダ
満月スパゲティーナポリタン
満月ゼリー

20070518bento.jpg
posted by ゆうびい at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当&つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

勝手に中休み(^^;

今週は日曜日までお弁当作りがあるから、
きょうのお弁当作りはお休み^^
って、ただラクしたいだけのズボラ母ちゃん(o ̄∇ ̄o)

昨夜録画していたF1を観ていたけど、
いつの間にか寝てしまって内容を覚えてない(-_-;)

そうそう!
ライコネンが、序盤マシントラブルでリタイアしたのは覚えているんだけど〜・・・。

アグリチームにとっては初ポイントをゲットしたみたいだし、
今夜また見直すとするか〜ε- ( ̄、 ̄A)
posted by ゆうびい at 08:57| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

メロ度違うのに・・・←メロメロパーク

メロメロパークで飼っている【3代目まりん】と【2代目ぴこ】が、
同時に“ひとりだち”した。

でも何でだろ??
まりんとぴこのメロ度は、確か50くらい違ったはず。
おかしいなぁ。

3代目と2代目じゃ、成長段階の基準が違うのかしら?

左:3代目まりん    右:2代目ぴこ

20070516mero1.gif

2代目たかポンのウインドウで、「イチゴキノコモドキ」を拾った^^
嬉しいなぁ♪

20070516taka.gif
posted by ゆうびい at 08:58| Comment(0) | TrackBack(0) | メロメロパーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5/16のお弁当

今日の豚天は、衣に大葉をきざんで加えた。
豚天は、おろし醤油でいただくのが我が家流^^

大葉の香りが〜(。~ー~)

レストランお弁当メニューレストラン
満月香り豚天
満月オムレツ
満月人参と天ぷらの山葵マヨネーズ和え
満月きんぴらこんにゃく
満月ゼリー

20070516bento.jpg
posted by ゆうびい at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当&つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

5/15のお弁当とリハーサル

明日は雨の予報が出ているらしく、予定されていた体育祭リハーサルが本日に変更。
もう体育祭の時期なんだな〜。早いなぁ。


レストランお弁当メニューレストラン
満月ハンバーグ
満月焼売(冷食)
満月ほうれん草のお浸し
満月マカロニサラダ
満月ゼリー

20070515bento.jpg
posted by ゆうびい at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当&つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

5/14のお弁当と寝不足で・・・

眠たーい。非常に眠たい(p.-)(ρ.-)(p.-)(ρ.-)

何してたわけでもないけど、寝たの1時。
起きたの5時半。
やっぱ7時間は取らないとなぁ。
頭はボ〜ッっとするし色んな意味で危険(-_-;)

のんびり昼ねでもしたいな〜。


↓じつに羨ましい[壁]¬ェ¬=)oジィー・・・

20070514diary.jpg

レストランお弁当メニューレストラン
満月牛肉のバター焼き
満月ニラタマ
満月人参とピーマンの胡麻炒め
満月ハムと春雨の酢の物
満月ゼリー

20070514bento.jpg
posted by ゆうびい at 08:51| Comment(4) | TrackBack(0) | お弁当&つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

今日のおやつ♪

久しぶり?におやつ作り^^

作ったのは、ブルーベリーを入れた「濃厚ブルーベリーチーズケーキ」

昨夜のうちに焼いて、焼きたてにジャムをぬって、
そのまま冷蔵庫でオネム♪

20070513cake1.jpg

そして今日、冷えたケーキをカットして食べる。

自分でいうのもなんだけど、うまっ!

バターを使わない代わりに卵を一個増やしたが、
なかなかのもんじゃ(^^)

ブルーベリーも入って目もキラキラ☆彡
なんつって(^w^)

20070513cake2.jpg
posted by ゆうびい at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 食(お弁当以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

母の日アイテム←メロメロパーク

メロメロパークのウインドウでは、昨日から見慣れないアイテムが出現。

20070512mero1.gif

拾ってみたらカーネーションだった。

母の日に合わせたアイテムらしく、拾える確率はわりと高いみたい。

20070512mero2.gif


マイホームでも母の日アイテムが落ちているらしい。

早速回ってみたが、
以前より豆の出現率が下がっているのか、
ただ、タイミングが悪いだけなのか全く拾えない(T_T)

何でもいいから、一個くらい欲しいなぁ(_ _。)
posted by ゆうびい at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | メロメロパーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

5/11のお弁当とラバー張り替えで意識不明!?

ニュースを見てびっくり!!

卓球ラケットのラバーを張り替えていた男性が、意識不明に陥っていたそうだ。

原因は、張り替える際に使用する接着剤にあるらしい。

ウチの子も卓球をしているけど、
今の所は購入先で張り替えてもらっている。

この先自分でする時があるとしたら、
注意しておかなくちゃなぁ・・・。


レストランお弁当メニューレストラン
満月魚フライ(揚げただけ)
満月ミートボール(ボイルしただけ)
満月南瓜の素揚げ
満月ビーフン炒め
満月ゼリー

20070511bento.jpg
posted by ゆうびい at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当&つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

