2007年06月30日

片方だけが成長。一方れもんは・・・←メロメロパーク

メロメロパークで飼っている【3代目ぴこ】が“よちよち歩き”に成長した^^

おめでとさんPAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

20070630piko.gif

【3代目ぴこ】と同じ日に誕生した【4代目まりん】は、まだ“うまれたて”のまま。
なんで?

RSSの取得に失敗したのかな・・・。
ああ残念(__)

20070630marine.gif

一方、【3代目れもん】は・・・



続きを読む
posted by ゆうびい at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | メロメロパーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

暑いぞ(;´д`)

昨日からグッと気温があがり、暑くてたまらん´´(;´ρ`A)

部屋にても、今もすでに30度あるし(;´д`)

今こんなに暑かったら、梅雨明けから8月ってどうなってるんだ?!
今からすごーーく気になるぞ(;-_-;)
posted by ゆうびい at 08:57| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

悩みがまた・・・

中3の息子が、突然夏期講習に行くと言い出した。
マジかいな?!

夏季講習っていったいどんくらい掛かるんだ?!
何しろ初めてだしなぁ。

プランが色々ある。

その中から息子が行きたいというメニューをワンランク落としてもらって、
それでも8万弱。

8万・・・

8万かいな・・・

金額とにらめっこしたって、減るわけじゃないか・・・(x_x;)


そんなもん行くな!!
とも言えない。
やる気になってるしなぁ・・・

あ〜どうしよ〜(;´д`)

posted by ゆうびい at 08:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

比べるな〜(T0T)

今月から、弁当から給食に変更した我が息子。

給食が意外と美味しいらしく、毎日のように、
「今日の大きいおかずは美味しかった。」
「米がもちもちして美味しかった。」
などと満足気^^

ここまではいいのだが、
逆にウチのメニューにはダメ出しが(ーー;)

「今日の米は硬い」とか、
なんかすごくヘンな物を作っているかのように、
「こんなおかずってあると?!」とか(-_-;)

あ、あんたね〜・・・
いまにみてなさいよーーっ( - ゛-) ジッー
posted by ゆうびい at 08:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

二匹一緒に世代交代←メロメロパーク

メロメロパークで飼っている【3代目まりん】と【2代目ぴこ】のマイホームにアドアドおじさん来たり♪

20070625marine-piko.gif

【3代目まりん】のメロ度:1006
【2代目ぴこ】のメロ度 :1003

さて世代交代しましょうか^^
続きを読む
posted by ゆうびい at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | メロメロパーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

ヤッター!

マレーシア・セパンサーキットで、今日スーパーGT第4戦決勝が行われた。

予選4位だったカルソニック・インパルZが表彰台3位をゲット!
O(≧▽≦)O ヤッター♪
嬉しいな〜♪

レースライブをみていたら、12ラップあたりでトップに立ったから、
もしかして・・・と期待していたんだけどね〜(^^;
でもでも、3位でもいいのだ!!
次もあるし(^^)

1位は、同じZの、ウッドワン・アドバン・クラリオン。
びっくりしたな〜(@0@;)

モチュール・オーテックZは10位。
ザナヴィニスモZは14位で終わる。
残念(_ _。)

レースの模様は、来週の激Gで放送されるそうな。
ど〜せ、ちょとしか見せないんだろ(-_-;)

もっと放送せんかい(○`ε´○)
posted by ゆうびい at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

簡単テンプレ

Seesaaブログがフォトライブラリーと提携し、
フォトライブラリーで提供されている写真から、
ブログのデザインを簡単に作成できるサービスを、
昨日開始したそうだ。

このサービスを利用すると、写真を選ぶだけでCSSが自動で生成されるそうな。
おー!これはこれは有難い^^
CSSの編集なんて出来なかったから大助かり(^^;

それに、Seesaaには悪いけど、あんまりいいテンプレがなかったのよね〜(^^;
ほんとに有難いこった!


早速ライブラリーに飛んで写真を見てみた。

んー色々ありまする〜^^

写真を選んだら、四角い枠が表示されているので、
切り抜きたいところに合わせて切り取る。

クリックで拡大↓

20070623diary.jpg

切り抜ける範囲が小さいから、写真よってはどうかな!?

CSSが自動で生成されるので、それをコピーして、
seesaaブログのテンプレのCSSの編集を開いてペーストするだけ。

切り取った写真を使ったのが、このブログ上部に表示されているヤツ(^^;;

ちなみに、作成したの昨日の夕方。

簡単に出来るから別の写真も使ってみようかな(^^)


このサービスは、Seesaaブログを利用している方に限ります。

フォトライブラリーテンプレートサービスはこちら
posted by ゆうびい at 16:59| Comment(2) | TrackBack(0) | パソコン・インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

塩バニラ

生協で注文していた塩バニラチョコが、昨日届いた。

“今回のみ”と“塩”につられて、2パックも注文(^^;;

20070622choco1.jpg


中身は・・・
ホワイトチョコなんだ〜。
ホワイトチョコって甘ったらしくてあまり好きじゃないけど、
塩が入ってるからね〜。

さて、お味の方は・・・

20070622choco2.jpg

決して不味くはないけど、期待しすぎてた感あり~(=^‥^A
    ↑撤回

冷蔵庫から出した直後ではなく、常温に戻してから食べると、
やんわりなってバランスのとれた甘さ♪
美味しかった♪

※あくまでも、私個人の感想です^^
posted by ゆうびい at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食(お弁当以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

おさなご←メロメロパーク

メロメロパークで飼っている【3代目たかポン】が、“おさなご”に成長ヽ(゜▽゜)(゜▽゜)o∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*

成長したのは、18日。
気づくのおそっ(><)

「やっぱうじ」って何よ〜。
虫の“うじ”みたいじゃ〜ん(>0<")

ちゃんと“まっちゃ”も付けてよ〜

20070621taka.gif


そして、【3代目まりん】と【2代目ぴこ】が、そろそろ“ひとりだち”しそう♪
あと一週間くらいかかるかな〜。

忘れないように「メロ度」のメモ"φ(・ェ・o)~

3代目まりん:964
2代目ぴこ :961
posted by ゆうびい at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | メロメロパーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

F1 アメリカGP

先週末行われたアメリカGP。
録画していたヤツを、昨夜やっと見終わり(^^;

佐藤琢磨、序盤でリタイアして残念だったなぁ。
カナダGPで6位入賞を果たしたので、今回もいいとこ行けるかもと期待していたけど。

それにしても、ハミルトンすごいな〜。
毎回表彰台にのっているばかりでなく、カナダから2連勝だよ\(◎o◎)/
こんな調子だと今季のワールドチャンピオンは!?

ちと寂しいのがライコネン。
調子が上がらないのか、今回は4位フィニッシュ。
次は表彰台期待してるよ〜。

さて、今週末はいよいよ!!
スーパーGT!!
長かった〜〜。
ってその日観れるわけじゃないけど楽しみだね〜^^

posted by ゆうびい at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

LISMOグッズ

家電屋さんに行ったら、そこにauのお店が入ってて・・・。

auのおねえさんがうちわみたいなものを配っていて、それをもらったらスクラッチが付いてて、削ってみたらグッズがもらえるって書いてた。

そしたら、近くにいたdocomoのおねえさんが、「auのおねえさんに持って行ったらもらえますよ〜。」と親切に。

しかも、わざわざauのおねえさんとこまで行って声かけてくれたんだ。
優しい〜=*^-^*=♪

グッズはビーチボールかハンドタオルを選べて、私はハンドタオルをもらった^^
可愛いんだけど、リスが持っているオレンジ色のヤツは要らないな〜ヾ(´▽`;)

20070618lismo.jpg
posted by ゆうびい at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

買う気ないのに

マリンメッセで開催されていた、日産の大商談会へ行って来た。

全く買う気もないのに、ただ車を見に行っただけ(^^;

ノーマルのZは好きじゃないけど、
nismoが手がけたZやGT-Rはカッコ良かった〜♪

欲しいけど、届かな〜い(T_T)
posted by ゆうびい at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | くるま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

頂き物♪

うほほ〜いo(*^O^*)o~♪



20070616diary1.jpg



20070616diary2.jpg



20070616diary3.jpg

し・よ・お・か・な〜m(^._.^)m 

ティラミスクレープがいいかな〜♪


今日はガマンして明日食べよっ!

20070616diary4.jpg

posted by ゆうびい at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 食(お弁当以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

好物♪

息子が給食の献立表を見てニヤニヤ。
そして奇声をあげている。

いったい何???
気持ち悪いぞ[壁]¬ェ¬=)oジィー・・

私も見てみた。

あ〜これね!

納得納得^^

今日は息子の好物、チキン南蛮が出るからだ〜。

好きなものがあって良かったね〜(^^)
posted by ゆうびい at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

梅雨入り

イヤな時期になった。

九州北部は、昨日梅雨入りした。
平年よりもだいぶ遅い梅雨入りになったそうだ。

今日も雨がしとしと・・・。
洗濯物がパリッと乾かないからイヤだなぁ(-_-;)


posted by ゆうびい at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

うじまっちゃ〜♪

このところお疲れモード(´Д`)
その上肩が非常に凝っていて痛い(T_T)

ある事さえ忘れていたサロンパスを貼ってみた。
効き目あるといいなぁ。

疲れている時欲しいのは、やっぱ甘いもの^^

抹茶が好きで、こんなもの買って来た。

宇治抹茶ケーキ〜(*^.^*)

20070612diary1.jpg 20070612diary2.jpg

美味しかった〜♪

ケーキも良いけど、抹茶パフェなんかも食べたいな〜( =(1)ω(1)=)

さてと、録画していたF1のカナダGPを観ろうかな。
posted by ゆうびい at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 食(お弁当以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

よちよち歩き←メロメロパーク

メロメロパークで飼っている【3代目たかポン】が、”よちよち歩き”に成長!
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

“うまれたて”も可愛かったけど、これも可愛いなぁ♪
元気に育ってくれよ^^

20070611taka.gif
posted by ゆうびい at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | メロメロパーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

父子の時間

昨日、ダンナは休み。
息子は中間テスト初日でお昼まで。

学校から帰宅した息子を待ってお昼はマックを食べに行ったそうだ。
その後は二人とも散髪^^

散髪後は書店に行って、息子が2冊ゲットして帰宅。

夕方、父子で将棋を始めた。

「あの〜・・・
テスト勉強はしなくていいのかな〜・・・」と心の中でつぶやく私(^^;

せっかくの父子の時間だから、ここはそ〜っとしておく^^


夜はさすがにするよね〜 と思っていたが、甘かった(T_T)

ず〜っと将棋してるしっ(-_-;)

あのさ〜、少しぐらいしたら?!


結局、しないまま寝てしまった息子。
父(ダンナのこと)も父だよな〜まったく(○`ε´○)

父子ので過ごす時間ってとっても大事なことだから、
まっいっか〜。
って、今回はそういうわけにもいかないよな〜(;´д`)

posted by ゆうびい at 09:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

イタズラ

息子の登校後、トイレに入ってスリッパを履こうとしたら、
何やら異物が・・・。

スリッパの中を見たら、トイレットペーパーの芯を小さくたたんでつめてやがった(-_-;)

こんなことするのは息子しかいない。
あんにゃろ〜め〜ヾ(`⌒´メ)ノ″

まぁこんなことは可愛いイタズラにすぎないけど、
今日から中間テストだっていうのに大丈夫なんかね〜(´Д`)
posted by ゆうびい at 08:57| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

3代目誕生♪←メロメロパーク

メロメロパークで飼っている【2代目たかポン】のメロ度が997。
メロンを食べさせてちょうど1000にしたらアドアドおじさんが来た〜^^

あらっ!
【2代目たかポン】って、7月7日に生まれたのね。
一ヶ月待てば3代目も同じ日にすることもできたけど、
世代交代することに決めてメロンも食べさせちゃったしなぁ^^

20070606taka1.gif


たかポンの一番の思い出は“ぶろっく”だそうで・・・。
いったい何のこと?!
まぁいいや。
私も楽しかったで〜(*^^*)
今までありがとね(^ー^)ノ

クリックで拡大↓

20070606taka2.gif


世代交代も難なく進み、6月6日、【3代目たかポン】誕生!

これから宜しくね♪

20070606taka3.gif
posted by ゆうびい at 08:59| Comment(0) | TrackBack(0) | メロメロパーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

