2007年07月30日

5円引きは嬉しい^^

ガソリン価格、来月もまた値上げだってさ。
たまんないな〜(ーー;)

我が家の車、ちょうどガソリンが減っていたから給油しに行って来た。

セルフなのに、ハイオクが149円(T_T)
たけ〜なぁ(-_-;)

給油後、スロットに挑戦!

あ、当った!
しかも1等が!!
1Lあたり5円引きになった〜♪
嬉しいなぁ(*^^*)

20070730diary.jpg

来月からはバンバン当たります様に( ̄人 ̄)
posted by ゆうびい at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

本日、スーパーGT決勝

やっと来た〜!スーパーGT菅生300kmレース!!

まさに、今、レース中だよな〜。
いや、時間的に終わってるかな?
んー、ちと微妙か〜(*'へ'*)

昨日の予選ではTAKATA童夢がポール獲得したが、
これまで不運続きなTAKATA・・・。
今日のレースはどうなったことやら。

そうそう、カルソニックのブノワが怪我の為出てないらしい。
残念(x_x;)
ピンチヒッターは誰だったか忘れたけど、どうなったかな・・・。

表彰台真ん中ーーーだと良いなぁ^^


posted by ゆうびい at 16:14| Comment(2) | TrackBack(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

風船ふわりふわり♪←メロメロパーク

メロメロパークで飼っている【3代目れもん】のウインドウに風船がふわりふわり♪

一瞬びっくりしたけど、どうやら新アイテムらしいなぁ。

まずは【4代目まりん】に取得させようとしたら、
「アイテムがいっぱいでこれ以上持てません」だと(-_-;)

しゃ〜ないか・・・。
まぁ【3代目れもん】のウインドウにあったんだしな^^

20070728lemon1.gif

ということで設定したら、

おおぉー!!

バルーンだね〜^^

20070728lemon2.gif

そういや、このアイテムは“青いふうせん”だったと思うけど、
他にも色違いの風船があったりするのかな〜?!

posted by ゆうびい at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | メロメロパーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

今年も早速・・・

夏真っ盛りか?!

今年も早速お見えになったセミさん。

今朝は、ベランダに命をおとしたセミ二匹が仰向けになってた。

二匹は離れていたので、隣同士にしようとアブラゼミの方をゴミばさみでつかんだら、
突然暴れて飛んでいった(*_*;

思わず、「ギャーーッ!!」と悲鳴を上げてしまった(^^;
まさか、生きていたとはなぁ(;´Д`A ```
寝るんなら他んとこで寝ろよ(○`ε´○)

何というセミか知らないけど、
こっちは間違いなく天に召されとった(^^;

20070727diary.jpg
posted by ゆうびい at 08:55| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

オーシャンドームが9月で閉鎖

いつかは来るだろうと思っていたが、こんなに早くに来るとは・・・。

私はそうでもないけど、一番ショックを受けているのは息子。
あそこ、大好きだったからな。

ここ数年、夏休みには一泊でオーシャンドームに遊びに行っていたのに・・・。

今年は塾があるからと諦め、来年行く気があれば行こうかと話していたのにな・・・。


posted by ゆうびい at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

初代と同じ?!←メロメロパーク

ウインドウを見てびっくり!!

メロメロパークで飼っている【3代目れもん】が“ひとりだち”してる。

この姿、たしか・・・

20070725lemon1.gif

やっぱりそうだ!!
【初代れもん】と同じ姿に成長したんだ〜。
全く同じだなんて・・・。
まぁあり得ない事はないんだろけどね。

【2代目れもん】は、ぐっすり寝てますな〜。
しかも、鼻から・・・(*≧m≦*)ププッ

クリックで拡大↓

20070725lemon2.gif

そして、【3代目たかポン】は“ししゅんき”に成長♪
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

クリックして遊んだら、クルクル周って目を回しちゃった。

20070725taka.gif
posted by ゆうびい at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | メロメロパーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

梅雨明けて・・・

九州北部は、昨日梅雨明けした。
とたんに、賑やかになったのは・・・
蝉・蝉・セミーーッ!!

梅雨明け前からぼちぼち聞こえてはきてたけど、
明けたその日からはものすごい合唱(-_-;)
暑くてたまんないのに、あんなに鳴かれては(x_x;)
これも、本格的な夏が来たということかな。

まぁ蝉はいいんだよ蝉は。

すごーーく腹立たしいのは・・・。

「鳩」

今朝は鳩の鳴き声もしてて・・・。

また隣に来てるんだろなぁと思いながら、
やっぱ気になるからベランダを覗いてみたら、
ウチに居た(*゜ロ゜)
それも、鉢と鉢の隙間から顔を覗かせている。

きっと、網戸を明けた音が気になって覗かせたんだろな。

急いで出て、ほうきでおどしてやった。
ホントはこらしめてやりたいほどだが、傷つけたらいけないんだよね。

このところよく飛来しては糞をしたりしてるんだよね。
全くもーーーっ(○`ε´○)
ほんとに、鳩って大嫌い!!



posted by ゆうびい at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

今日から夏休み

中体連が終わり、今日から夏休みに入った息子。

例年と違い、今年は夏期講習がある。
学校の宿題も出ているだろうから、
今年こそは、計画的に進めてくれたらいいな。


posted by ゆうびい at 08:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

最後の中体連

今日の午前中は雨。

そんな中、息子は中体連2日目で市民体育館へ。
ダンナは仕事へ。

分別回収日なのに二人とも居なく、私一人でおっちらおっちらε=( ̄。 ̄;)

いつもは息子が手伝ってくれるから助かっていたのにな〜。
いないと結構大変(T_T)

中体連は、次の大会へ進めるだけの成績が残せず敗退。

帰宅するなり、「今から打ち上げ〜」と言い残し出て行った。

いいな〜。

おっか〜も入れてけろ〜マテマテー♪((((* ̄  ̄)/

posted by ゆうびい at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

3代目誕生!←メロメロパーク

デカッ!!
メロメロパークで飼っている【4代目まりん】がでっかくなってるぞ(◎o◎)
そんな【4代目まりん】は“やんちゃざかり”に成長したのだった。

20070721marine.gif

一方、【3代目にすも】が世代交代の時期を迎えた。

続きを読む
posted by ゆうびい at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | メロメロパーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

今年は初!

わりと涼しい日が続いていたのに、昨日から暑くなって、いよいよ夏本番!!かと思わせるような陽気だった(;´Д`A

夕方スーパーに行ったのだが、そこで目についたのが「スイカ」
暑い時は美味しいんだな〜。

よし!買おう!

3人家族だし、大きいのはやめて小玉で皮が薄いマダーボールを買った。

家に帰って冷蔵庫で冷やし、お風呂上りにガブッと。
甘くて美味しかった〜♪

やっぱ夏は、カキ氷とコレだね〜(^ー^* )

20070720diary.jpg
posted by ゆうびい at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 食(お弁当以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

洗車日和♪

真っ青な空!!でもないが、良いお天気♪

一ヶ月くらいなるかな?
洗車をしてなかった我が家の車。
今日は久しぶりに男前になりそうだ^^

洗いに行くのはダンナだけど(^^;

九州南部は、昨日梅雨明けが発表された。
北部もそろそろかな〜。

posted by ゆうびい at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

今年からはガマンか・・・

GTカー大好きで、ミニチュアカーもコレクションしているσ(^_^)

今年のGTカーも楽しみにしていた矢先、3月、ebbroが値上げを発表(※GTカーのみ)

この時からどうしようかと・・・。
いきなり700円アップだもんなぁ・・・。
税込みだと、735円アップの4735円(T_T)

今年はカルソニックだけにしとこうかな(_ _。)・・・

20070718ebbro.jpg
posted by ゆうびい at 08:59| Comment(2) | TrackBack(0) | くるま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

地震

昨日になるが、新潟・長野で震度6強の地震があった。

第一声は、「エッ?!また?!」
この辺りは3年前にも大きな地震があったところ。

福岡でも2年前に大きな地震が襲った。
その時のことが甦る。

また来るかもしれないと思うと不安で・・・。

昨夜は、家族皆同じ部屋で就寝した。
そこには倒れてきそうなものを置いてないから、
いくらかいいだろうと思って^^

時間の経過とともに、被害が拡大している。
死者も、今朝は9人にのぼったと言っていた。
これから大雨の降るおそれもあると言っていた。

大変だと思うけれど、十分に警戒していただいきたいと思う。



posted by ゆうびい at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

台風は去り・・・

昨日は台風の影響で風雨が強くて不安だったけど、
天気地図だと、この辺りは暴風圏ギリギリセーフだったみたいで、
被害もなく一安心C=(^◇^ ; ホッ!

今日午前中までは相変わらずの風雨だったけど、
午後には止んで静かに。

息子は予定通り友人たちとカラオケへ。
私は買出しへε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ

晩ご飯、悩んだ末お好み焼きにすることに決定♪
あは!
簡単でいいや^^
posted by ゆうびい at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

フリーな一日

昨夜から風雨が強い。

今日は午前中部活、午後は塾の実力テストの予定だったのだが、
台風の影響でどれも中止になり、完全フリーになった息子。

どうやって過ごすか・・・?!

勉強なんてしないだろうな(-_-;)
ちょっとだけでもしてくれればね〜(;´д`)トホホ
posted by ゆうびい at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

NEXのおまけ

昨夜、塾帰りにコンビニに寄ってきた息子。
そこでペプシNEXを買ったらしい。

そのNEXについていたおまけがスヌーピー。

息子が私にくれるというのでもらった^^

大・大好きってほどでもないけど、まぁ好きなスヌーピー。
ありがと♪

20070713diary.jpg
posted by ゆうびい at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

歌うカナリア貰ったけど←メロメロパーク

息子が塾に行っている間に急いで更新ε=(;-_-)/

メロメロパークでは、今日から音楽アイテム「歌うカナリア」を期間限定で配布中だけど、
それを持ち帰ると絢香の曲が聴けるらしいのだが(期間限定)・・・。

早速配置してスタート♪

・・・・・・

カナリアの口から“♪”は出るけど、何も聴こえないぞ|( ̄3 ̄)|

20070711mero1.gif

メロビジョンにだってちゃんと書いてるのにな〜。

「この曲が聴けるアイテム配布中」って。

いったいどうやって聴くんだろか?

20070711mero2.gif
posted by ゆうびい at 21:38| Comment(2) | TrackBack(0) | メロメロパーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

F1イギリスGP

7月8日、シルバーストンサーキットで開催されたイギリスGP決勝は、予選2番手スタートのキミ・ライコネンが、フランスGPに続いて2連勝を果たした。
ヤッター!!

序盤は、ポールスタートのハミルトンと激しい攻防戦もあったりしてヒヤヒヤ・ドキドキ。
その後1位に躍り出たが、アロンソのピットインで2位に後退したりと・・・。
最後までどうなるのかドキドキしたが、見事1位でフィニッシュ!!

開幕戦からずっと表彰台ゲットのハミルトンは、
今回はマシンのセッティングがイマイチだったのか、
それでも3位フィニッシュ!
スゴイなぁ。

さて、スーパーアグリの佐藤琢磨は・・・。
14位だったっけ?完走を果たした(^^)
チームメートのデビットソンは、残念ながらリタイアに終わった。

------------------------

1位:キミ・ライコネン
2位:フェルナンド・アロンソ
3位:ルイス・ハミルトン
4位:( ̄-  ̄ ) ンー誰だったかな・・・?
5位:フェリペ・マッサ



posted by ゆうびい at 08:59| Comment(0) | TrackBack(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

雨で断念

昨日の日曜日、福岡マリンメッセで開催されていた日産のイベントに足を運ぶ予定だった。

が、“降雨”という理由だけで断念(><)

前日の予報では回復するような事を言っていたのに、しっかり降ってるんだもんな〜(-_-;)

会場では、歴代のスカイラインが展示されていたかも・・・。
ミニカーも沢山展示されていたかもな・・・。

posted by ゆうびい at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

