2007年08月31日

世代交代←メロメロパーク

メロメロパークで飼っている【3代目れもん】が、メロ度1000になり世代交代が出来るようになった。

では早速^^

【3代目れもん】からのお手紙♪

20070831lemon1.gif

今までありがと♪
バイバイ(T∇T)ノ

20070831lemon2.gif

マイホームでは4匹になり、とても賑やか^^

後ろから初代、2代目、3代目。
一番前のちっこいのが【4代目れもん】

どうぞよろしく〜♪

20070831lemon3.gif
posted by ゆうびい at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | メロメロパーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

最終日

夏期講習最終日を迎えた。
(↑息子のこと)

これでお昼のお弁当作りもお・わ・り^^
って、おにぎりしか作ってなかったけど(^^;;

心配していた学校の宿題も、塾での自習でほぼ終わっているみたいだから、うるさく言わなくて済んだ^^

明日は休んで明後日は実力テスト。
受講の成果は出るかな?!





posted by ゆうびい at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

殺す気か!?

歩道を通行中、車がいきなりバックしてきやがった(−_−メ)
テメー殺す気か?!

ついこないだ、おばさんが横断歩道で車にひかれそうになったのを目撃したばかりなのに、自分がこんなめに遭おうとは・・・。
あ〜恐ろしや〜(*_*)
posted by ゆうびい at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイ投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

買い替え

2年以上使っているケータイに飽き、
じゃなくて、調子が悪くなってて買い替えへ。

見積してもらったら、思っていたよりも安くなって嬉しくなった^^

大事に使わなきゃ〜。

20070826diary.jpg
posted by ゆうびい at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

鼻に異変

昨夜ダンナを迎えに行った直後から、急に鼻の調子が悪くなった。

ムズムズしてクシャミ連発。
その上鼻水まで( ̄σ‥、 ̄)

症状は今朝になっても治らず。

急に何だ?!風邪か?アレルギーか?!

posted by ゆうびい at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

リーンリーンリーンリーン

夜明け前、窓を開けると「リーンリーンリーンリーン」と。
まだ辺りは静かなせいか、この虫の声が大きく聴こえてきた。
なんとも美しい鳴き声・:*:・ ( ̄* )

これはスズムシだっけ?

朝晩でもまだまだ暑いけど、秋は確実にやってきてるのね。


posted by ゆうびい at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

佐賀北高、全国制覇!

夏の甲子園は佐賀北高が広陵を下し、初V!!

ヤッターヤッター!!
おめでと〜(゜▽゜)o∠※PAN!。.:*:・'゜☆

準決勝で長崎日大と当った時は長崎を応援していたけど、負けちゃったからね(^^;;

佐賀は隣だし、昔良く遊びに行ったし、帰省で通るし、
わりと田舎だし・・・(^^;
すごく親近感があって好きなんだよね〜^^
だから、ほんとに勝って良かった♪


野球には興味がないんだけど、夏の高校野球だけは違うな〜。
何故だろうな〜。
一生懸命さに惹かれるのかな〜^^
posted by ゆうびい at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

ひとりだち←メロメロパーク

メロメロパークで飼っている【3代目たかポン】が昨日、“ひとりだち”した。
おめでと〜(゜▽゜)o∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・

“ひとりだち”して何が変わったかというと・・・

ナスのへたみたいなもんが頭に付いたことかな^^

体の色が色だから、ナスに見えてしょうがない(^^;;
紫一色だったらなおさらだな(^^;

20070821taka.gif
posted by ゆうびい at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | メロメロパーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

スーパーGT第6戦予選

8月18日、「36th INTERNATIONAL Pokka 1000km」の予選が行われた。

今回のレースは1000kmという長丁場に、チームによってはサードドライバーを登録。

ザナヴィには安田裕信が加わり、カルソニックにはジュレミー・デュフォアが加わる。
他のZでは、モチュールとイエローハットとウッドワンの3台が二人で乗り切る。

スーパーラップ進出を果たしたカルソニック・インパルZ。
復帰したトレルイエがタイムアタックするも、コースアウトし走行をストップ。
10位に沈んだ。

続きを読む
posted by ゆうびい at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

サバイバルな夜

昨夜リビングでくつろいでいたら、ムカデがすごい勢いでソファーの下に潜っていく瞬間を見てしまった(*_*;

家の中にムカデなんて・・・。

どうしよう・・・
とにかく退治しないと安心して寝られない。

ソファーをどけたり、その辺りのものをどけたりしたが、
ムカデは発見できず・・・(T_T)

家具を動かしている間に、息子が新聞紙にガムテープを貼った“捕獲器”なるものを作ってくれたのに。

一向に現れないし、他の部屋に行ったかも・・・という不安もあったが、とりあえず寝ることに。
続きを読む
posted by ゆうびい at 09:03| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

何かにかまれた(-_-;)

睡眠中、わき腹がチクッ。
びっくりして飛び起きた。

暗闇の中何か這っている物が見えた・・・。
ような気がした。

念のため手当てをした。

その後ピリピリ・チクチク軽くする。
かまれた箇所が蚊に刺されたような跡になっている。

その後は眠れず朝になった。

噛まれた箇所を見ると、少しひいている。
ピリピリした痛みもない。

いったい何に噛まれたんだろ?!



posted by ゆうびい at 08:57| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

お墓参り

熊本と長崎へお墓参りに行った。

遠いし暑いしでかなりくたびれた(_ _;)

家に帰って来たら、これまた蒸し風呂〜( ̄Д ̄;;
たまらんわい(><)



posted by ゆうびい at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

天神は疲れる(X_X ;)

昨日は天神をプラプラ。

まずは、行こうか迷っていたイムズに。
イムズでは「カーフェスタ2007」が開催中。

事前にWebで内容をチェック済みだったので、
期待はしていなかった(^^;;

好きなのはコレくらいかな。
続きを読む
posted by ゆうびい at 09:08| Comment(2) | TrackBack(0) | くるま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

お昼ごはん

ひゃ〜暑い暑い(;´Д`A ```
猛暑続きでくたばりそうだな〜。
って相変わらず食欲はあるんだもんな〜(^^;

この暑い中、息子も頑張って塾通い。

今月に入って午前から行ってる為、お昼ご飯も持参する。
たまにコンビニでおにぎりやパンを買うこともあるが、
だいたいは私が作ったおにぎりを持参。

おにぎりばっかりなので、具を何にしようかな〜と悩む。

今日は、梅・焼肉・ツナマヨの3個にした。
美味しく食べてくれるかな?!

20070811diary.jpg
posted by ゆうびい at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当&つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

2匹が“ししゅんき”←メロメロパーク

メロメロパークで飼っている【4代目まりん】と【3代目ぴこ】が“ししゅんき”に成長した。

“ししゅんき”といえば色の変化。
これが楽しみなんだよな〜^^

まずは【4代目まりん】

おおー! この色は好き♪
黒×白のよこしまな4代目まりんちゃん^^

20070809marine.gif

黒×白に合わせて、スキンもそれなりに変更^^
ちなみに、今まではブルースキンを使っていた。

20070809marine2.gif


一方【3代目ぴこ】は・・・

続きを読む
posted by ゆうびい at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | メロメロパーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

久しぶりに襲われた(><)

昨夜、突然胃痛に襲われた。

胃痛なんてほんとに久しぶりだった。

今朝はすっかり良くなって体調もバッチリ。
いったい、あの痛みは何だったのか?!

posted by ゆうびい at 08:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

雷雨

帰宅直後に雷雨。
今は空が青くなったけれど、すごかった〜。

それよりも、昼間の方がすごかったかも。
音が半端じゃなかったから、近くに落ちたかな?!

今朝はあんなに良いお天気だったのに。

夏の天気は油断できん(-_-;)
posted by ゆうびい at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

イヤなプール

今日はみんなでプールに来ている。
私は中に入らずボケーッと過ごす。
あっ、たまに"おい森"をしよう(^^)

あ〜プールってイヤ(-_-)
posted by ゆうびい at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイ投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

リサイクルショップ復活←メロメロパーク

メロメロパークのリサイクルショップが、金曜日限定で復活したぞ^^

何でも5メロンで引き取ってくれるらしい。
これで捨てなくて済むよ^^
嬉しいなぁ♪

20070804mero.gif
posted by ゆうびい at 08:58| Comment(2) | TrackBack(0) | メロメロパーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

イムズカーフェスタ開催

今月9日から19日の間、イムズモータウンにてカーフェスタ2007が開催される。

F1やパリ・ダカなど、国内外を問わず活躍するレーシングカーが展示されるそうだ。

興味津々である(  ・ _ ・  )

行こうかな^^
posted by ゆうびい at 08:53| Comment(2) | TrackBack(0) | くるま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

