2008年10月31日

腱鞘炎

数日前から手に痛みが・・・。
日に日に痛みが増し、今では包丁が使えないくらい。

仕事で車を使うけど、シフトレバーのチェンジやシートベルトなんかするのも辛い(:_;)

手を使わないでいたら痛みも和らいでくるのかもしれないけど、
「手が痛いのでできましぇ〜ん(;O;)」なんて言えないし。


これから食事の準備をしなきゃならないけど、
なるべく”切物”を控えた晩御飯にしようと思う^^;



きょうのランチはコレ↓

20081031lunch.JPG

ごくフツーのお味でした。
posted by ゆうびい at 17:56| 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

無関心なのか・・・

夏に髪の毛をバッサリ切ってから2、3か月経ったかな。

だいぶ伸びて、特にサイドがはねまくってまとまらないから美容院に行った。

3センチ程カットしてもらったのだが、家族は未だ気付かず。

切ったの、昨日なんですけど・・・(;一_一)

たった3センチじゃ気付かないってか?!
3センチ切って、サイドのボリュームもなくなったのにさ。

おかしいんじゃない。
posted by ゆうびい at 21:55| つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

10/24のお弁当とHN

HN(ハンドルネーム)、”柊”から、以前使っていた”ゆうびい”に戻しちゃった(^_^;)

なんか、こっちの方がしっくりくるみたい^^


レストラン息子のお弁当メニューレストラン
満月とり天
満月カニカマの大葉巻揚げ
満月オムレツ
満月南瓜の煮付け
満月ゼリー

20081024bento2.jpg

息子が通っている学校にはランチルームがあるのに、
未だ使ったことがないそうだ。
私は一回使っちゃったけどね^^

その時はカレーライスを注文したけど、安くて美味しかったなぁ♪
また機会があれば是非食べたい!
posted by ゆうびい at 23:10| お弁当&つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

もしかすると・・・

オートポリスで開催中のスーパーGT第8戦は、
65LAPのうち54LAP消化した時点で、XANAVIが1位を走行中みたい。

これはひょっとすると・・・。

優勝したら嬉しいなぁ♪

2008gtlive.JPG

またレースライブみにいこ〜っとダッシュ(走り出すさま)


スーパーGT公式サイト
posted by ゆうびい at 15:56| モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お買いもの♪

昨日の土曜日は、午前中は勤務だったけど午後はお買い物へ。
ど〜しても買いたいものがあって出かけた。

それがコレ↓
2008スーパーGT参戦中のCALSONC IMPUL GT-Rのモデルカー車(セダン)

20081018calsonic.jpg

9月発売予定だったのだが、延期になって今月16日発売開始。
webよりかなりお安く手に入るので嬉しい^^

そのCALSONIC、只今、オートポリスでレース参戦中♪
観戦に行きたかったけど午前中用事があって・・・(;_:)
webでチェックしようと思う。


あとスニーカーを買った。

配達の仕事だからスニーカーは必須アイテムなのだ^^

お気に入りは、このVansとadidas

20081018sneakers.jpg

明日からはこれ履いて頑張るかd(・へ・)b
posted by ゆうびい at 15:19| つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

10月17日のお弁当

息子に持たせている今日のお弁当のメインは、「てりやきチキン」
レモン汁を入れたさっぱりとした味が気に入っている^^

作り方も非常に簡単だから、忙しい朝にはもってこいさ^^

レストランお弁当メニューレストラン
満月てりやきチキン
満月ベーコンとほうれん草の卵とじ
満月ちくわの磯辺揚げ
満月ひじき煮
満月ゼリー

20081017bento.jpg

ゼリーは凍らせて保冷剤代わりに入れている。

このゼリーは、あの「マンナンライフ」の蒟蒻畑。

私自身が大好きで特売の時を狙って購入していたのに、
製造休止だって・・・。
非常に残念である(;_:)
posted by ゆうびい at 23:02| お弁当&つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

冷凍いんげん

中国製の冷凍いんげんから殺虫剤が検出されたそうだが・・・。

確か、うちにも同じものがあったような・・・。

気になって冷凍庫をみたら・・・。

あった・・・(ToT)

幸い、まだ未開封。


20081016in.jpg

裏をみたら、

中国製じゃなくタイ製だった。

ホッ!


20081016in2.JPG

でも食べる気しないなぁ。
posted by ゆうびい at 22:09| 食(お弁当以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

ひっさびさに遠出

連休最後の今日は、ひっさびさに遠出〜(^.^)
おそらく一年位は何処にも行ってなかったような・・・(-_-;)

今日向かった先は、大分県にある「くじゅう花公園

初めて地図を貼ってみたりして^^;
貼れなかった(+_+)




サルビアやキバナコスモスは満開だったけど、あとはイマイチだった(+_+)

でも、大自然の中と〜っても気持ちのいいひと時を過ごさせてもらったことに感謝^^

kuzyu20081013.jpg

さて、また明日から頑張るか〜。
posted by ゆうびい at 21:46| 娯楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

久しぶりに撮った。

先週は試験中でお弁当作りがなくとってもらくだったけど、
今週からまた悩む日々(+_+)
って今週の分は終わったけどね(^−^)

高校になってからは全く撮ってなかったお弁当。
今日はふとカメラを手に・・・。

中学の時と変わらず、しけた弁当だす(^_^;)

20081003bento.jpg

明日も仕事。
もう寝るだす(-_-)zzz

posted by ゆうびい at 23:02| お弁当&つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

ブログパーツを飾る

立ち寄ったサイトでカッチョイーブログパーツを発見!
一目で気に入りブログの右サイドバーに飾った。

GT-Rのテールランプがきいてる〜^^

nismofe.jpg
posted by ゆうびい at 18:24| ブログパーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

