2009年02月15日

とうとうきたか・・・

先日春一番が吹いたが、
同時にやってきたのが花粉症の症状。
一気にクシャミや鼻づまりが・・・(:_;)

例年だと2月初旬に症状が出始めるのに、
今年は調子良いぞ〜と思ったのもつかの間だった。

親子で鼻づまりがひどいから、早々に薬を服用。
何とか眠れない夜は回避してるけど、眠い。
ひじょーーーに眠い(+_+)zzz
薬のせいかしら!?

あと手放せないアイテムといえば、「べにふうき緑茶」
たまたま生協で見つけて速攻買い^^

サプリメントでは、甜茶エキスとしその実エキスが配合されたもを愛用。

花粉症対策にはカネをかけている分、症状も軽くて済んでいる。
っていうか軽く済んでくれなきゃ意味がない!

憂鬱な時季ではあるけど、元気に乗り切るぞー!!

posted by ゆうびい at 12:39| 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

気まぐれな炊飯器

先日、ご飯を食べようと炊きあがった炊飯器をふたを開けたら、
炊けてなくてびっくりした。

その時は近くのお弁当屋さんに走ってご飯を買って済ませたが、
なぜ炊けてなかったのかナゾだった。

その後はちゃんと炊けて問題もないから、
あの時は、知らず知らずのうちにボタンに触れて切れちゃったんだろうなと軽く考えていた。

それが、今日・・・。

炊きあがったあの合図の音も聞いたのに〜。
なんでだ!?

お釜は温かくなっていたけどお米のまんま(+_+)


今日はお休みでお弁当作りはなかったけど、
明日からまた始まる。

朝炊けてなかったらどうしよ・・・。
寝るに寝れないじゃん!

どうか炊けますように!!


posted by ゆうびい at 22:34| つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

