2009年03月22日

今回はしっとり♪

今日はあいにくの雨模様。
といっても弱い雨だけど。
なんで休みに限って雨なのかな〜(+_+)

昨日は午前中は仕事で、午後は久しぶりにケーキ作り。

材料は、賞味期限まじかのホットケーキミックスを主に、
ココア・砂糖・生クリーム・卵・ケーキ用マーガリンを使用。

手際よくもいかなかったが、なんとか完成♪

一日置いて本日のおやつに登場!

カットして軟らかめのホイップを添えていただいた。

20090322cake.JPG

見た目はあまりよくないが、味・食感はまずまず^^
家族にも喜んでもらえたからよかった〜^^

1カットといわず、3カットいただきまっす!
posted by ゆうびい at 16:09| 食(お弁当以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

高いとは聞いていたが・・・

息子は高一だが、早くも大学入試制度についての説明会があり出席した。

初めての経験になるので真剣に耳を傾けていたが、
まず受験費用の高さにびっくり!!

センター試験では18000円
国公立 前期・後期合わせて34000円
私立だと30000円ですと(;一_一)

私立は2校受けるとしたら・・・
しめて11万2千円!!!
うひゃ〜〜!

これだけじゃない!!
めでたく合格して入学するなら、
入学金と前期授業料がいるわけ。
その額が半端なく高い。

国公立なら55万円ほど。
私立の理系になると107万円くらい(+_+)

とにかく、大学に行くにはこれだけの費用がかかるから
今から用意しとけということらしい。

うちの子、どんな道を進むんだろ・・・




posted by ゆうびい at 22:25| 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

