2009年07月28日

もう鳴く時期?!

昨日夕方、蜩(ヒグラシ)が鳴いているのに気がついた。
1匹だけ元気よく鳴いていた。
もう鳴く時期になったのか・・・。

今日はというと、耳を傾けていたのだが聞こえなかった。
何処かに行ってしまったのかな。

蜩の鳴き声を聞くと、不思議と田舎を思い出す。
田舎にいたこども時代は、よく聞いていたんだよね。

カナカナカナカナ・・・・・

あの鳴き声に、何か引きつけられてしまう。

明日はどうかな。
聞こえてくるといいなぁ。


posted by ゆうびい at 21:34| つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

モデルカー

今月発売された、「IMPUL CALSONIC GT-R」のモデルカー買っちゃった(^-^*)
めちゃカッコええなぁ〜(≧∇≦)

それにしても、たかーーーーい!!
こう年々値上がりしてちゃ、買えなくなるかもな(´・ω・`)

20090727car.jpg
posted by ゆうびい at 21:42| くるま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

水が使えない

今朝から水が濁っていて使えない。

断水にはなってないからトイレの不便はないけど、洗濯ができない。

家にはペットボトルの水が一本あったから、
それは歯磨きや洗顔に使用。

お昼前に雨が小康状態に。
この間買い物へダッシュ!!
とりあえずお水2本とパンなどを購入。

家に戻って、そういえばお米をとぐ水のことが頭になかったことに気づく(T.T)
そして、食器を洗えないことにも気づく。

はぁ。。。

もう行きたくないしなぁ・・・。

早く綺麗な水がくることを願う。




posted by ゆうびい at 13:59| つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

腹立つーーっ!!

最近怒っていることがある。

それは・・・

旦那のいびき。

とにかくすごいのなんのって!!

そりゃ〜・・・
本人も好きで出しているわけじゃないから責めないけど。

でも、我慢にも限界が・・・。
最近は腹が立って腹が立って凸(#-`Д- )

こんな調子で、週の半分はいびきに悩まされて、寝不足になってしまう。

今日もキツイ一日だった(´・ω・`)=з
posted by ゆうびい at 21:53| 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

世代交代(メロメロパーク)

メロメロパークで飼っている6代目ぴこと6代目にすもの世代交代に踏み切った。

6代目ぴこからのお手紙・・・
ありがと♪
何度もらってもじ〜んとくるもんだね(O.;)

20090720piko66.png

6代目にすもからもお手紙をもらった。
ありがと♪ 嬉しかったよ(;_;)

20090720nismo6.png

時々お部屋に呼ぶからね!

20090720nismo61.png

7代目は、2匹共モフモフにした。

ぴこは20日、にすもは21日に世代交代したので、
現在は少し大きく育っておりまする^^


posted by ゆうびい at 17:19| メロメロパーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

応援中止で・・・

県内では、夏の甲子園出場目指して県大会が行われている。
ちなみに、息子は野球部ではなく応援組である(^^ゞ

本日は、息子の学年全員で応援に行く予定だったが、雨の為中止に。

まぁ、せっかくの休みなのに応援でつぶれるのは・・・という感じだった息子は、
少しにんまり顔(^ニ^)

明日に順延らしいので、明日は降ってほしくないらしい。
やはり、勉強<応援(∩m∩)


posted by ゆうびい at 15:37| 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

久しぶりに見た!

今日も午前中はうだるような暑さできつかったけど、午後は雨が降り、気温が一気に下がった。
夕方は嵐のように吹き荒れ、静かになったなと思って外を見た。

時は19時半頃だったかな!?

外はオレンジ色に染まり、空を見上げると大きな虹が架かっていた。
しかも二重に。
すごく綺麗だった。
すごく幸せな気分になった(*^_^*)

久しぶりだったなぁ♪

綺麗だったのに、上手く撮れなかったのが悔しい(/_;)


20090715diary.jpg
posted by ゆうびい at 22:36| つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

初のレッド以外に(メロメロパーク)

メロメロパークで飼っている歴代のれもんは、5代目までレッドのまま変わらずひとりだちした。
20090708le.png

6代目に世代交代して早何日だろ?
あっというまに「ししゅんき」にまで成長した。

色の変化を楽しみにしていたが、
なんと、初のレッド以外!

オレンジに変化したのだ〜^^

20090708le1.png

でも、ここまでレッド続きだったせいか、
ちょっぴり複雑^^;

ひとりだちしたらどんな風に変化するかな〜。

posted by ゆうびい at 17:47| メロメロパーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

コッコさん

めっちゃ久しぶりに会った〜♪
何ヶ月ぶりだろ!?

2009tag.png


posted by ゆうびい at 18:17| タグふれんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

てんとうむし?

てんとう虫だろうか?
ベランダの外壁でお休みしておった^^;

P1080162.JPG
posted by ゆうびい at 21:06| つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

