2009年08月18日

ムズムズ

息子もお盆休みが終わり昨日から学校へ。

学校に行きだすと必然的にお弁当作りが・・・(__;)
ついでに久しぶりに撮ったりして(^^ゞ

昨日は、牛肉のバター焼きをメインに卵焼きなど。

20090817bento.jpg

今日は、ハンバーグをメインに酢の物他。

ゼリーは冷凍庫でカチカチにしたものを入れる。
これは保冷剤代わりになっていいいのだ。
でも小さいからあまり保たないだろうね(^^ゞ

20090818bento.jpg

そういや、昨日からかな〜・・・
鼻がムズムズして気持ち悪い(;゜)
まるで花粉症の初期症状みたい(´ii` ; )

いったい何時まで続くんだろ・・・(;´д`)


posted by ゆうびい at 21:51| お弁当&つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

8代目へ(メロメロパーク)

メロメロパークで飼っている7代目にすもが大きくなって、いつでも世代交代できるようになった。

ひとりだちしてから、あの毛が気になってたσ(・_・.)

2・3日考えて、本日決心したのだ。
世代交代しようと・・・。
7代目ごめんよ。
でもさ、お部屋で会えるからね^^

7代目にすも↓



お決まりのお手紙には・・・

ツクツクボウシのことが忘れられない思い出になったようで(^_^;

20090815nismo1.png

ありがとう♪


8代目はまたモフモフ(^ニ^)

今日生まれたばかりなのに、メロンを丸ごと一個食べさせたらよちよち歩きになっちゃった。

はえーっ!

20090815nismo8.png



posted by ゆうびい at 16:40| メロメロパーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

くりまん

連休二日目

今日は朝から昼過ぎまで掃除。
普段あまりやらないから汚いこと( -_-)
どれだけぐ〜たらやってるのかね〜(^◇^;)

よく働いたあとは、お待ちかねのおやつ〜♪

今日は、く・り・ま・ん(∩.∩)

しかもデカいのだ〜(≧∇≦)
直径7cm程だね。

20090814sweets.jpg

餡にはつぶつぶの栗入り。

見た目はシワがついてなんだけど、美味しかった〜ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

さてさて・・・

暑いし、アイスでも食べたいなぁf(^ー^;


posted by ゆうびい at 16:29| 食(お弁当以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

高校野球

連休初日は、午前中買い物に出、午後はテレビで高校野球観戦!
今日は九州勢2校が出場したからね。

宮崎代表は勝利して次に繋げたけど、熊本代表は延長戦の末逆転負け。残念(T_T)
しかし、良い試合だったよ。
熊本代表バンザイヽ(゚▽^*)乂(*^▽゚)ノ

次回九州勢の試合は、16日の福岡代表と鹿児島代表対決!

運悪いよな〜。
九州勢対決なんてさ・・・。
避けてほしかったけどしょうがないか・・・(>_<)

なんか知らんけど、高校野球って良い!
いつからだろうか、よく観るようになったのは。
こどもが高校生になってからかな〜。
posted by ゆうびい at 22:31| エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

ツクツクボウシ

今日まで勤務。
終わった〜。やっと終わった〜♪

明日から休みだ〜。
でも4日間しかない!
すぐに終わりそう( -_-)

そういえば、昨日からツクツクボウシが鳴き出した。
「早っ!」と思うのはσ(・ω・)だけかしら?

posted by ゆうびい at 22:06| つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

お別れ(メロメロパーク)

メロメロパークで飼っている、ロン毛の7代目ぴことお別れすることにした(+_;)

お別れする前に最後のコーディネイト。

評価は・・・

38.5点

んー、最後まで良い点数は取れなかったね〜(v_v)

20090809piko1.png


お手紙をもらった。

20090809piko2.png

ありがと♪
とっても嬉しいよ(∩.∩)

今度からはお部屋に呼ぶから遊びに来てよ♪



posted by ゆうびい at 21:57| メロメロパーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

ケータイで撮った画像

今日の晩ご飯は久しぶりに外食した。

行った先はお寿司屋さん。
それも、一皿105円のところ(^_^;

105円は安い!と思ったけど、それなりだね。
シャリ・ネタ共にちっちゃ>_<
210円で食べられるところがまだいいみたい。

その帰り、これまた久しぶりに空を撮影。
しかもケータイで。

ケータイで撮った画像は、アダプターを使ってMacBookのSDカードスロットに差し込み、iPhotoで読む込む。

MacBook ProにSDカードスロットが装備されたことでとても便利に使えるのだ^^

20090809sky2.jpg


この頃は、ちっともデジカメを持ち歩かなくなったσ(^-^*)

夕暮れ時っていいね〜・・・




posted by ゆうびい at 22:03| MacBook Pro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

ひとりだち(メロメロパーク)

メロメロパークで飼っている7代目れもんが「ひとりだち」した(^-^*)

「ししゅんき」で初めてのカラーになり、さらに大きく育って頭が三つ編みに。

欲を言えば、お花の一つでもついてくれたら良かったのになぁ(∩.∩)

20090808lemon1.png

posted by ゆうびい at 22:37| メロメロパーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

やっと明けたそうな。

今年は梅雨明け宣言もでないまま秋に突入するんじゃないかと言われていたが、今日やっと発表された!

梅雨明け宣言が出たからって、特別何か変わるわけじゃないけど、やっぱり気分的に違う^^

湿気が多いと、髪の毛がボサボサ・ハネハネとすごい状態だったけど、これも少しだけ解消されるかな^^

うだるような暑〜い夏はこれから。
体調に気を付けて頑張らなきゃp(^○^)q


posted by ゆうびい at 22:10| つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

はや一ヶ月

我が家にMacBookが来てからはや一ヶ月。
その間なかよ〜く過ごして来たと思う^^

20090801pc2.jpg

いや、ちょっと違うか・・・。

買ったのは良いけれど、慣れないトラックパッドに疲れ、
その後マウスを購入(^^ゞ

小型のマウスでちょうど良い感じ♪

20090801pc1.jpg


トラックパッドは、指でなぞる分には使いやすいけど、
クリックやダブルクイックは、押さないといけないから、
使っているうちに指が痛くなってきて・・・。
使い方が悪いのだろう(..;)


posted by ゆうびい at 18:16| MacBook Pro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

