2007年08月18日

サバイバルな夜

昨夜リビングでくつろいでいたら、ムカデがすごい勢いでソファーの下に潜っていく瞬間を見てしまった(*_*;

家の中にムカデなんて・・・。

どうしよう・・・
とにかく退治しないと安心して寝られない。

ソファーをどけたり、その辺りのものをどけたりしたが、
ムカデは発見できず・・・(T_T)

家具を動かしている間に、息子が新聞紙にガムテープを貼った“捕獲器”なるものを作ってくれたのに。

一向に現れないし、他の部屋に行ったかも・・・という不安もあったが、とりあえず寝ることに。

今朝方4時半頃だったか、腕に這う感触があり急いで振り払った。
懐中電灯で照らすと、何もいない・・・。

と思ったら、出たーー!!!

ムカデがいた。

クローゼットの方に入り込もうとしていたが、
とにかくあの“捕獲器”と殺虫剤を取りにリビングに。

戻って来たら、ムカデが布団の下に潜り込もうとしている。

急いで“捕獲器”を使う。

ガムテープの威力はすごかったか?!
とりあえず捕獲は出来たもようε- ( ̄、 ̄A)

ガムテープを貼った新聞紙の上から、殺虫剤の缶でドンドンと叩く。

はいで見ると、まだムカデが動いてた〜(;>_<)

とにかく新聞紙をおってまた叩いて、ガムテープでグルグル巻きにしてビニール袋に入れて、しっかり結んでベランダにポイ!

とりあえず一安心ε=( ̄。 ̄;)

ゴキブリじゃないけど、一匹みたら100匹は居るってことはないよね〜(~_~;)


posted by ゆうびい at 09:03| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ムカデに殺虫剤かけるんじゃなくて
缶で叩いたの(o__)ノ彡☆

しかし、腕を這ったムカデに刺されなくて良かったですねΣ(´∀`*;)
息子さんの捕獲器もナイス〜(≧w≦)
Posted by HANA* at 2007年08月20日 13:43
下が絨毯だから殺虫剤は掛けられないと思ってね・・・。
もう必死よ(^^;

そうそう、ほんとに刺されなくてよかった〜。
あれ、さされるとすごい腫れるんだよね(゜凵K)

ナイスでしょ〜^^
面積が広いから、取り逃がす確率は低くてよ(o ̄∇ ̄o)
Posted by 柊→HANA*さんへ at 2007年08月21日 08:51
はじめまして。
ブログ村の検索で来ました。

うちもムカデが出てきて大騒動でした。
なにやら熱湯攻撃が一番効くとの事でしたので、今度現れたら是非おためし下さい。ってもう二度とお目にかかりたくはないでしょうが。
Posted by ガサツ夫 at 2007年08月24日 10:29
はじめまして。
コメントありがとうございました。

ガサツ夫さん宅にも出たんですね。

熱湯ですか?!
これならほんと効き目ありそうですね^^
Posted by 柊→ガサツ夫さんへ at 2007年09月02日 09:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

