2009年09月24日

疲れた(*´-д-)

さすがに5日も休むと、明けはキツイなぁ。
足は痛いし肩は痛いし・・・(+_+)

でも、今週もあと一日!!
明日行けばまた休みなのだ〜(o^―^o)

がんばろ〜っと♪


posted by ゆうびい at 21:40| つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

ツクツクボウシ

今日まで勤務。
終わった〜。やっと終わった〜♪

明日から休みだ〜。
でも4日間しかない!
すぐに終わりそう( -_-)

そういえば、昨日からツクツクボウシが鳴き出した。
「早っ!」と思うのはσ(・ω・)だけかしら?

posted by ゆうびい at 22:06| つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

やっと明けたそうな。

今年は梅雨明け宣言もでないまま秋に突入するんじゃないかと言われていたが、今日やっと発表された!

梅雨明け宣言が出たからって、特別何か変わるわけじゃないけど、やっぱり気分的に違う^^

湿気が多いと、髪の毛がボサボサ・ハネハネとすごい状態だったけど、これも少しだけ解消されるかな^^

うだるような暑〜い夏はこれから。
体調に気を付けて頑張らなきゃp(^○^)q


posted by ゆうびい at 22:10| つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

もう鳴く時期?!

昨日夕方、蜩(ヒグラシ)が鳴いているのに気がついた。
1匹だけ元気よく鳴いていた。
もう鳴く時期になったのか・・・。

今日はというと、耳を傾けていたのだが聞こえなかった。
何処かに行ってしまったのかな。

蜩の鳴き声を聞くと、不思議と田舎を思い出す。
田舎にいたこども時代は、よく聞いていたんだよね。

カナカナカナカナ・・・・・

あの鳴き声に、何か引きつけられてしまう。

明日はどうかな。
聞こえてくるといいなぁ。


posted by ゆうびい at 21:34| つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

水が使えない

今朝から水が濁っていて使えない。

断水にはなってないからトイレの不便はないけど、洗濯ができない。

家にはペットボトルの水が一本あったから、
それは歯磨きや洗顔に使用。

お昼前に雨が小康状態に。
この間買い物へダッシュ!!
とりあえずお水2本とパンなどを購入。

家に戻って、そういえばお米をとぐ水のことが頭になかったことに気づく(T.T)
そして、食器を洗えないことにも気づく。

はぁ。。。

もう行きたくないしなぁ・・・。

早く綺麗な水がくることを願う。




posted by ゆうびい at 13:59| つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

久しぶりに見た!

今日も午前中はうだるような暑さできつかったけど、午後は雨が降り、気温が一気に下がった。
夕方は嵐のように吹き荒れ、静かになったなと思って外を見た。

時は19時半頃だったかな!?

外はオレンジ色に染まり、空を見上げると大きな虹が架かっていた。
しかも二重に。
すごく綺麗だった。
すごく幸せな気分になった(*^_^*)

久しぶりだったなぁ♪

綺麗だったのに、上手く撮れなかったのが悔しい(/_;)


20090715diary.jpg
posted by ゆうびい at 22:36| つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

てんとうむし?

てんとう虫だろうか?
ベランダの外壁でお休みしておった^^;

P1080162.JPG
posted by ゆうびい at 21:06| つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

風強すぎっ!!

通勤はチャリンコ。
行きはよかったが、帰りは強風で、こいでもこいでも進まない。
仕事で疲れて力も出やしない(+_+)
めっちゃくたびれた〜(*´-д-)

今から晩御飯の用意をしなきゃならんけど、何しようか・・・。
したくないなぁε-(‐ω‐;)




posted by ゆうびい at 17:15| つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

すっきりし過ぎ!?

ここ数日は、春というより初夏を思わせる陽気。
そんな中、久しぶりに美容院へ。
チャリこいで行ったら暑かったε-(゚д゚`;)

ずっと花粉症の症状が出てて行けてなかったから、
伸び放題だった髪にやっとさよならができた〜(o^ω^o)ノ

でも・・・

切ってもらったのはいいけど、短くなりすぎたような・・・。
仕方ないか・・・(;´д`)ノ| 柱 |
posted by ゆうびい at 17:59| つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

気まぐれな炊飯器

先日、ご飯を食べようと炊きあがった炊飯器をふたを開けたら、
炊けてなくてびっくりした。

その時は近くのお弁当屋さんに走ってご飯を買って済ませたが、
なぜ炊けてなかったのかナゾだった。

その後はちゃんと炊けて問題もないから、
あの時は、知らず知らずのうちにボタンに触れて切れちゃったんだろうなと軽く考えていた。

それが、今日・・・。

炊きあがったあの合図の音も聞いたのに〜。
なんでだ!?

お釜は温かくなっていたけどお米のまんま(+_+)


今日はお休みでお弁当作りはなかったけど、
明日からまた始まる。

朝炊けてなかったらどうしよ・・・。
寝るに寝れないじゃん!

どうか炊けますように!!


posted by ゆうびい at 22:34| つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

雪降ってます!

この辺りではほとんど積雪することがないが、
今回の寒波はただ者じゃない。

日中は降ったりやんだりだった雪が、
午後4時前から断続的に降り続いている。
辺りはあっという間に真白!

20090124snow1.jpg

街頭には、西から降りつける雪が張り付いてるし^^;

20090124snow2.JPG

旦那、夕方からの勤務で明日早朝に帰宅予定だけど、
帰ってこれるのか!?
posted by ゆうびい at 18:03| つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

決意

家には大寒波がやってきて、とにかく寒くてたまんなかった(+_+)
こう寒いと何もしたくないわけで・・・
コタツと大の仲良しになっていたっけ^^;

年末年始に体重が増加したばかりなのに、
この3連休でまた増えた・・・(ToT)

そりゃ増えるよな〜。
動かないで食べるだけ食べていたんだから。

しゃーない!!

明日から仕事。
うんと動いて減らしてやるさっ!

目標は・・・

とりあえず1kg減・・・(^_^;)
posted by ゆうびい at 22:04| つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

帰省してびっくり!!

今朝8時半までは、帰省するなんて全く考えてなかった。
それが急遽行くことになり、数年ぶりに親の顔を見た。

すっかり、じ〜じ・ば〜ばになってたよ。
そりゃそうだよな。
自分も歳重ねてるわけだし(-_-)

で、びっくりしたのが、弟夫婦が事故に遭っていたという事。
しかも私と同じ頃。

私はほんとに大したことがなかったけど、
弟はまだ通院しているらしい。
腰や首など、あちこち痛いそう。

ほんとに救いだったのは、弟側が被害に遭ったということ。
立場が逆転していたら、相手次第では・・・。


お互い、来年は良い年にしたいね〜。
とにかく早く治ることを祈る。

posted by ゆうびい at 22:56| つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

手始めに・・・

昨日まで仕事して、やっと今日から休み〜るんるん
んで、年明けて4日まで休み〜ぴかぴか(新しい)

休みは嬉しいけれど、年末は色々としなきゃいけないもんがあって忙しい。

もう30日だっていうのに、大掃除に取り掛かることにした。

手始めに台所。
油ぎってめちゃ汚い(-_-)
あ〜あ・・・
したくないなぁ・・・
したくないけど、レンジ周りを重点にお掃除。

やっぱ、綺麗になると気持ちが良いもんだわーい(嬉しい顔)
午前中はこれにて終了!

午後、昼食ついでにパソコン開いてしまったもんで、
ダラダラネットサーフィン中ふらふら

はよ止めて掃除しなきゃダッシュ(走り出すさま)



posted by ゆうびい at 14:56| つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

年賀状作成

毎年後回しになっている年賀状作成。

プリンターの機嫌が悪かったのか、給紙しないという症状が出てしまい、なかなか捗らなかった。

それでも、やっとの思いで午前中に仕上げて投函。

今日はもう28日。
今年も遅くなってしまった(-_-)

posted by ゆうびい at 22:33| つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

衝突

交通事故に遭ってしまったふらふら
なんてツイてないのかもうやだ〜(悲しい顔)

幸い軽傷で済んだし、こっちが被害を受けた身だし・・・。
こんなこと考えて良い方にとったりもしてるあせあせ(飛び散る汗)

何かとせわしい年の暮れ。
皆様、くれぐれもお気を付けくださいましm(__)m
posted by ゆうびい at 11:59| つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

イタ〜イ臨時出費

換気扇の音が急に高くなって、今にも壊れそう・・・。

このままじゃいけないから、今日業者に来てもらった。

早速見てもらったのだが、モーターの寿命とかで、
モーターの交換を余儀なくされた。

費用は2万ちょいかかった(+_+)イタタ・・・

posted by ゆうびい at 17:52| つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

もうじき退院

入院している義父が、もうじき退院することに。

入院期間、一年弱。
長かった〜。

posted by ゆうびい at 22:42| つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

無関心なのか・・・

夏に髪の毛をバッサリ切ってから2、3か月経ったかな。

だいぶ伸びて、特にサイドがはねまくってまとまらないから美容院に行った。

3センチ程カットしてもらったのだが、家族は未だ気付かず。

切ったの、昨日なんですけど・・・(;一_一)

たった3センチじゃ気付かないってか?!
3センチ切って、サイドのボリュームもなくなったのにさ。

おかしいんじゃない。
posted by ゆうびい at 21:55| つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

お買いもの♪

昨日の土曜日は、午前中は勤務だったけど午後はお買い物へ。
ど〜しても買いたいものがあって出かけた。

それがコレ↓
2008スーパーGT参戦中のCALSONC IMPUL GT-Rのモデルカー車(セダン)

20081018calsonic.jpg

9月発売予定だったのだが、延期になって今月16日発売開始。
webよりかなりお安く手に入るので嬉しい^^

そのCALSONIC、只今、オートポリスでレース参戦中♪
観戦に行きたかったけど午前中用事があって・・・(;_:)
webでチェックしようと思う。


あとスニーカーを買った。

配達の仕事だからスニーカーは必須アイテムなのだ^^

お気に入りは、このVansとadidas

20081018sneakers.jpg

明日からはこれ履いて頑張るかd(・へ・)b
posted by ゆうびい at 15:19| つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

