2009年05月14日

眼鏡

注文していた眼鏡が仕上がったと連絡を受けお店に行った。

最終的なチェックをし、帰りは初眼鏡をして家路に。

装着感も違和感なく良いみたい^^

初めてなので、学校にしていくのが恥ずかしいみたい。



posted by ゆうびい at 19:27| 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

かなり悪くて・・・

息子の視力が相当落ちていてショックだった。

私の無関心がすぎたせいで・・・(/_;)

レンズは取り寄せになるから5日程かかるそうな。

ごめんよ・゚・(。>д<。)・゚
posted by ゆうびい at 11:08| 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

ついに・・・

息子のこと。

視力が低下しているようなそんな気がしていたが、
問い詰めるとかなり悪いようで・・・。

ダンナも視力が悪いけど、コンタクトばっかりで眼鏡には縁なし。

眼鏡っていったいどれ位するものなんだろなぁ。


posted by ゆうびい at 18:15| 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

ノニに頼る

8時半出勤をしていたが、最近8時出勤に変更になった。
労働時間が30分長くなっただけで、エライきついのだ(+_+)
私にはハードすぎる〜ぅぅ
疲労がたまる一方だぞ〜(>_<)

で、前々から気になっていたのが「ノニ」
なんか知らんけど体にはいいんだとか。

20090404noni.JPG

思い切って購入を決め、一昨日届いた。
早速昨日から飲み始めたが、
ものすごーーーーくマズイ(>_<)

なんだろ・・・
まず臭いからヘン!
息止めてゴクンしてる。

体にいいものってマズイものが多いが、これもそうなんだろう。
そう信じるしか・・・。

そもそも、こういうものに頼るようになったってことはオバチャンの証しか!?

元気になりますように!

posted by ゆうびい at 17:53| 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

とうとうきたか・・・

先日春一番が吹いたが、
同時にやってきたのが花粉症の症状。
一気にクシャミや鼻づまりが・・・(:_;)

例年だと2月初旬に症状が出始めるのに、
今年は調子良いぞ〜と思ったのもつかの間だった。

親子で鼻づまりがひどいから、早々に薬を服用。
何とか眠れない夜は回避してるけど、眠い。
ひじょーーーに眠い(+_+)zzz
薬のせいかしら!?

あと手放せないアイテムといえば、「べにふうき緑茶」
たまたま生協で見つけて速攻買い^^

サプリメントでは、甜茶エキスとしその実エキスが配合されたもを愛用。

花粉症対策にはカネをかけている分、症状も軽くて済んでいる。
っていうか軽く済んでくれなきゃ意味がない!

憂鬱な時季ではあるけど、元気に乗り切るぞー!!

posted by ゆうびい at 12:39| 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

今度は肩

辛かった腱鞘炎が治ったと思ったら、
今度は肩に痛みが・・・(+_+)

それも単なる肩こりじゃなくて、
ビリビリピリピリする痛みが肩から背中を襲っている。

腱鞘炎の前は腰痛だったっけなぁ。

なんでこんなに続くんだ!?

何かの祟りか〜
呪いか〜

どうでもいいから早く治ってけれ〜
posted by ゆうびい at 15:48| 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

腱鞘炎

数日前から手に痛みが・・・。
日に日に痛みが増し、今では包丁が使えないくらい。

仕事で車を使うけど、シフトレバーのチェンジやシートベルトなんかするのも辛い(:_;)

手を使わないでいたら痛みも和らいでくるのかもしれないけど、
「手が痛いのでできましぇ〜ん(;O;)」なんて言えないし。


これから食事の準備をしなきゃならないけど、
なるべく”切物”を控えた晩御飯にしようと思う^^;



きょうのランチはコレ↓

20081031lunch.JPG

ごくフツーのお味でした。
posted by ゆうびい at 17:56| 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

久しぶりに襲われた(><)

昨夜、突然胃痛に襲われた。

胃痛なんてほんとに久しぶりだった。

今朝はすっかり良くなって体調もバッチリ。
いったい、あの痛みは何だったのか?!

posted by ゆうびい at 08:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

甲状腺検査結果

先日甲状腺の検査をしてもらった。
検査結果が出ているということで、今日息子を連れて病院へ。

受付したら1時間待ち(ーー;)
先週は30分程度だったから予約もせずに行ったのに。
こんなに患者さんが多いなんて・・・。
甘かった(;一_一)

今の時期何の病気が多いんだろうと思っていたら、
どうもプール熱が流行っているそうな。

やっと息子の番が周って来た。
すでに1時間20分待ちだった(T_T)

検査結果、
特に異常はみられないとのこと。
良かった〜〜♪
ホッっとしたよ〜(^◇^ ;

息子も相当不安だったようで、
この結果を聞いてニンマリ(*^^*)

帰りにアイスを買ってお祝(≧∇≦)/□
美味かった〜ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
posted by ゆうびい at 14:38| 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

病院へ

息子が、先日学校で行われた検診で引っ掛かっていた為、
やっと病院へ連れて行ってきた。

検診では、「甲状腺肥大傾向」とのこと。

今日診てもらったのだが、特別どうのこうのという事はなく、
とりあえず採血して検査することに。

検査結果は数日後に出るということで、
今回はこれにてお終い。

posted by ゆうびい at 18:27| 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

いくつあっても足りやしないo( ̄ ^  ̄ o)

晴れ

連日の鼻水攻撃に、ティッシュがいくらあっても足りないもうやだ〜(悲しい顔)
私だけじゃなく息子もすごいから、ほんとにあっという間に無くなっちゃうどんっ(衝撃)

さて、ブツをゲットしてこようダッシュ(走り出すさま)

外は紫外線が降り注ぎ、大量に花粉が舞っているよ(たぶん)もうやだ〜(悲しい顔)
posted by ゆうびい at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

いつもより良いんじゃない?!

晴れ

413diary.jpg

カメラ写真は昨日の夕やけ

花粉症状が少し和らいだような気がする。
いつもよりパソに向かえるしねるんるん
この調子で明日も!っていきたいなぴかぴか(新しい)
posted by ゆうびい at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月12日

この状態いつまで?!

なんとなく調子がいいかなと思ってパソコンに向かったら、
やっぱダメふらふら
鼻水が出るわ出るわ。かと思ったら今度は鼻づまり。
この繰り返しで、せっかく日記を綴ろうと思っても先に進まないもうやだ〜(悲しい顔)
これだけ綴るのにもう10分経ってらちっ(怒った顔)

明日も大量に飛散するらしい。
花粉症状、いったいいつまで続くのよっ!
posted by ゆうびい at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

