2009年09月27日

無事、帰還!

息子が語学研修から帰って来る日。

空港には30分前に到着した。
のんびり送迎デッキへ向かったら、あれれ・・・?

もう着いたの?

定刻より早く着陸し、すでにスポットへ。

20090927sin1.jpg

着陸するとこ見たくて早めに行ったつもりだったのになぁ(^^;)

まぁ無事に帰還ってことで・・・。

お帰りーーーっ!!

普段は口数が少ない息子なのに、今回ばかりはお土産話が多くて色んな事を話してくれた。

英語が苦手な息子にとってはかなり大変な研修だったようで。
でも得たものも多かったと思うよ。

お土産↓

20090927sin2.jpg

国鳥になっているkiwi(キーウィ)のぬいぐるみや、キゥイフルーツを使ったお菓子。
あとTシャツなど買ってくれてた。

ありがとう♪




posted by ゆうびい at 20:43| 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

あれから一週間

息子が語学研修へ旅立って一週間が経過。

旅たった日はあいにくの雨模様で少し寒かったな。

20090919diary.jpg

初めての海外・・・
戸惑いや不安だらけで旅たったはず。

今はどうだろう
少しは慣れて元気で過ごしているかな。

posted by ゆうびい at 09:52| 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

腹立つーーっ!!

最近怒っていることがある。

それは・・・

旦那のいびき。

とにかくすごいのなんのって!!

そりゃ〜・・・
本人も好きで出しているわけじゃないから責めないけど。

でも、我慢にも限界が・・・。
最近は腹が立って腹が立って凸(#-`Д- )

こんな調子で、週の半分はいびきに悩まされて、寝不足になってしまう。

今日もキツイ一日だった(´・ω・`)=з
posted by ゆうびい at 21:53| 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

応援中止で・・・

県内では、夏の甲子園出場目指して県大会が行われている。
ちなみに、息子は野球部ではなく応援組である(^^ゞ

本日は、息子の学年全員で応援に行く予定だったが、雨の為中止に。

まぁ、せっかくの休みなのに応援でつぶれるのは・・・という感じだった息子は、
少しにんまり顔(^ニ^)

明日に順延らしいので、明日は降ってほしくないらしい。
やはり、勉強<応援(∩m∩)


posted by ゆうびい at 15:37| 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

高いとは聞いていたが・・・

息子は高一だが、早くも大学入試制度についての説明会があり出席した。

初めての経験になるので真剣に耳を傾けていたが、
まず受験費用の高さにびっくり!!

センター試験では18000円
国公立 前期・後期合わせて34000円
私立だと30000円ですと(;一_一)

私立は2校受けるとしたら・・・
しめて11万2千円!!!
うひゃ〜〜!

これだけじゃない!!
めでたく合格して入学するなら、
入学金と前期授業料がいるわけ。
その額が半端なく高い。

国公立なら55万円ほど。
私立の理系になると107万円くらい(+_+)

とにかく、大学に行くにはこれだけの費用がかかるから
今から用意しとけということらしい。

うちの子、どんな道を進むんだろ・・・




posted by ゆうびい at 22:25| 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

エライこっちゃ!!

息子が○○高校に行きたい!!と言い出した(*゜ロ゜)

そこって・・・

私立じゃないか〜(;>_<)

しかも、専願試験を受けたいと・・・。

専願試験を受けた場合は、合格したら必ず入学しなきゃいけないんだぞ〜(;O;)

エライこっちゃ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)


ま〜落ち着け!!
決定するまでに、あと2ヶ月ある。

どうか気が変わります様に(人 *)



posted by ゆうびい at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

緊張感なし!?

朝ごはん食べてから洗濯物を干しにベランダに出た私。

干し終わってお布団たたんだりしていたのだが、
ふと息子のことが気になり部屋に行ったら、寝てた(ーー;)

時間みると登校時間になってる。
慌ててたたき起こした。

そしたら、「なんで起こしてくれんとーっ!!」
とぼやきやがる(-_-;)

ご飯食べてまた寝てるあんたが悪いんじゃろが(○`ε´○)

今日から期末テストだっていうのにーっ!!
しかも、大事な大事な内申に響くテストだぞ!!

多分走って行って遅刻はしてないと思うけど、
こんなんで大丈夫なんかい!?

気が緩み過ぎだよ(ーдー)


posted by ゆうびい at 08:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

きょうから学校

長かったような短かった夏休みが終わり、きょうから学校が始まった。

なんかホッとする(^^;
posted by ゆうびい at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

最終日

夏期講習最終日を迎えた。
(↑息子のこと)

これでお昼のお弁当作りもお・わ・り^^
って、おにぎりしか作ってなかったけど(^^;;

心配していた学校の宿題も、塾での自習でほぼ終わっているみたいだから、うるさく言わなくて済んだ^^

明日は休んで明後日は実力テスト。
受講の成果は出るかな?!





posted by ゆうびい at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

今日から夏休み

中体連が終わり、今日から夏休みに入った息子。

例年と違い、今年は夏期講習がある。
学校の宿題も出ているだろうから、
今年こそは、計画的に進めてくれたらいいな。


posted by ゆうびい at 08:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

最後の中体連

今日の午前中は雨。

そんな中、息子は中体連2日目で市民体育館へ。
ダンナは仕事へ。

分別回収日なのに二人とも居なく、私一人でおっちらおっちらε=( ̄。 ̄;)

いつもは息子が手伝ってくれるから助かっていたのにな〜。
いないと結構大変(T_T)

中体連は、次の大会へ進めるだけの成績が残せず敗退。

帰宅するなり、「今から打ち上げ〜」と言い残し出て行った。

いいな〜。

おっか〜も入れてけろ〜マテマテー♪((((* ̄  ̄)/

posted by ゆうびい at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

フリーな一日

昨夜から風雨が強い。

今日は午前中部活、午後は塾の実力テストの予定だったのだが、
台風の影響でどれも中止になり、完全フリーになった息子。

どうやって過ごすか・・・?!

勉強なんてしないだろうな(-_-;)
ちょっとだけでもしてくれればね〜(;´д`)トホホ
posted by ゆうびい at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

塾確定したが・・・

先日から、中3の息子の口から「塾に行きたい。夏季講習受けたい。」と、信じられない言葉が出ていたが、
無料体験入塾などに行って、某学習塾に確定した。

最初は夏休みに入ってから行くと言っていたくせに、
一週間前倒しして早めの入塾になりそう。

今日は無料の模試を受け、来週は無料で3回ほど授業を受けることに。

無料のヤツが終わってから夏期講習の本申し込みをする予定だが、
息子はコマ数を増やして60コマにしたいと言う。

60コマ?!
40コマじゃなかったのか〜?!
60コマになると10万超すんだぞ〜(;_;)

冗談抜き、我が家は破産するぞ(><)



posted by ゆうびい at 23:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

悩みがまた・・・

中3の息子が、突然夏期講習に行くと言い出した。
マジかいな?!

夏季講習っていったいどんくらい掛かるんだ?!
何しろ初めてだしなぁ。

プランが色々ある。

その中から息子が行きたいというメニューをワンランク落としてもらって、
それでも8万弱。

8万・・・

8万かいな・・・

金額とにらめっこしたって、減るわけじゃないか・・・(x_x;)


そんなもん行くな!!
とも言えない。
やる気になってるしなぁ・・・

あ〜どうしよ〜(;´д`)

posted by ゆうびい at 08:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

比べるな〜(T0T)

今月から、弁当から給食に変更した我が息子。

給食が意外と美味しいらしく、毎日のように、
「今日の大きいおかずは美味しかった。」
「米がもちもちして美味しかった。」
などと満足気^^

ここまではいいのだが、
逆にウチのメニューにはダメ出しが(ーー;)

「今日の米は硬い」とか、
なんかすごくヘンな物を作っているかのように、
「こんなおかずってあると?!」とか(-_-;)

あ、あんたね〜・・・
いまにみてなさいよーーっ( - ゛-) ジッー
posted by ゆうびい at 08:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

好物♪

息子が給食の献立表を見てニヤニヤ。
そして奇声をあげている。

いったい何???
気持ち悪いぞ[壁]¬ェ¬=)oジィー・・

私も見てみた。

あ〜これね!

納得納得^^

今日は息子の好物、チキン南蛮が出るからだ〜。

好きなものがあって良かったね〜(^^)
posted by ゆうびい at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

父子の時間

昨日、ダンナは休み。
息子は中間テスト初日でお昼まで。

学校から帰宅した息子を待ってお昼はマックを食べに行ったそうだ。
その後は二人とも散髪^^

散髪後は書店に行って、息子が2冊ゲットして帰宅。

夕方、父子で将棋を始めた。

「あの〜・・・
テスト勉強はしなくていいのかな〜・・・」と心の中でつぶやく私(^^;

せっかくの父子の時間だから、ここはそ〜っとしておく^^


夜はさすがにするよね〜 と思っていたが、甘かった(T_T)

ず〜っと将棋してるしっ(-_-;)

あのさ〜、少しぐらいしたら?!


結局、しないまま寝てしまった息子。
父(ダンナのこと)も父だよな〜まったく(○`ε´○)

父子ので過ごす時間ってとっても大事なことだから、
まっいっか〜。
って、今回はそういうわけにもいかないよな〜(;´д`)

posted by ゆうびい at 09:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

3年生

春休みが終わって今日は始業式。
息子は3年生になった。
早いもんだ(T.T)

きょう、慣れたクラスともお別れし、新たなクラスでの学校生活が始まる。
どんな人たちと一緒になったかな!?
先生は・・・!?

先生にも級友にも恵まれますように(人 *)
posted by ゆうびい at 08:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

まぐれ!?

昨日のこと。
息子は友達と一緒にボーリングをしに行った。

ボーリングなんて一年以上はしていない息子。
散々な結果になるだろうと勝手に思っていたσ(^_^)アタシ

ところが!!

2ゲームめに“144”を出してる! すごい!
いつの間にこんな数字を・・・。

3ゲームめ、“78”
な〜んだ。まぐれか〜(^▽^;)

ちなみに、1ゲームめは“84”
まぁこんなもんでしょ^^

20070322diary.jpg
posted by ゆうびい at 08:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

やっぱりきたか・・・(+_+)

息子に起床後すぐ検温させたら37.2度あった。

少し高いよなぁ。
とうとうきたかなぁ・・・(;一_一)

「今日は遊んだらダメよ」と釘を刺しといたら、
大人しく家にいたみたい。


時は夕刻。
目がとろ〜っとしている。
検温したら、38.5度もあった。
ご飯は少なめだけど食べれるからいいか。

午後9時頃検温したら、39.3度。
さすがに心配…(;-_-;)

posted by ゆうびい at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

