2009年08月18日

ムズムズ

息子もお盆休みが終わり昨日から学校へ。

学校に行きだすと必然的にお弁当作りが・・・(__;)
ついでに久しぶりに撮ったりして(^^ゞ

昨日は、牛肉のバター焼きをメインに卵焼きなど。

20090817bento.jpg

今日は、ハンバーグをメインに酢の物他。

ゼリーは冷凍庫でカチカチにしたものを入れる。
これは保冷剤代わりになっていいいのだ。
でも小さいからあまり保たないだろうね(^^ゞ

20090818bento.jpg

そういや、昨日からかな〜・・・
鼻がムズムズして気持ち悪い(;゜)
まるで花粉症の初期症状みたい(´ii` ; )

いったい何時まで続くんだろ・・・(;´д`)


posted by ゆうびい at 21:51| お弁当&つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

お昼ご飯

私のお昼はいつもお弁当。
仕事柄、私製じゃないヤツだけどね(´-∀-`;)

今日はお気に入りのお弁当やさんのお昼ご飯。
冷凍物とかは使わずメニューのほとんどが手作りなのだ。

息子のお弁当の参考にもなるし、我が家のおかずの参考にもなって助かっている。

とっても美味しかった♪

090521_123524.jpg
(携帯で撮影)
posted by ゆうびい at 17:27| お弁当&つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

2年生になっても作ってます!

7日は始業式があり息子は高校2年生になった。
早いもんだ。
8日は入学式があったためお休みで、9日から弁当作りが始まった。

カメラになかなか収めることができないでいるお弁当だが、
昨日は久しぶりに撮影した。
メニューは相変わらずだけどね^^;

満月豚カツ
満月ベーコンとほうれんそうのソテー
満月きんぴらごぼう
満月人参とちくわのわさびマヨネーズ和え
満月こんにゃくゼリー

20090410bento.jpg

ほんと似たようなメニューの繰り返しだから、
ネットで簡単なレシピでも探してみようかな。
posted by ゆうびい at 22:35| お弁当&つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

遊び過ぎて・・・

昨夜は忘年会だった。

遊び過ぎて帰宅が午前2時。
起きたの5時。
旦那が勤務だったからしょうがなく起きた。
だって、旦那、何もしないから(;一_一)

出勤してからコタツで横になったら、もう9時になってた(◎o◎)

慌てることもなくのんびり家事を始めたのはいいが、
あまりにものんびりしすぎて一日家事で終わってしまった(;_:)

遊びも程々にしないといけないなぁ。

せっかくの休日が台無しだぁ〜(:_;)

posted by ゆうびい at 22:28| お弁当&つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

10/24のお弁当とHN

HN(ハンドルネーム)、”柊”から、以前使っていた”ゆうびい”に戻しちゃった(^_^;)

なんか、こっちの方がしっくりくるみたい^^


レストラン息子のお弁当メニューレストラン
満月とり天
満月カニカマの大葉巻揚げ
満月オムレツ
満月南瓜の煮付け
満月ゼリー

20081024bento2.jpg

息子が通っている学校にはランチルームがあるのに、
未だ使ったことがないそうだ。
私は一回使っちゃったけどね^^

その時はカレーライスを注文したけど、安くて美味しかったなぁ♪
また機会があれば是非食べたい!
posted by ゆうびい at 23:10| お弁当&つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

10月17日のお弁当

息子に持たせている今日のお弁当のメインは、「てりやきチキン」
レモン汁を入れたさっぱりとした味が気に入っている^^

作り方も非常に簡単だから、忙しい朝にはもってこいさ^^

レストランお弁当メニューレストラン
満月てりやきチキン
満月ベーコンとほうれん草の卵とじ
満月ちくわの磯辺揚げ
満月ひじき煮
満月ゼリー

20081017bento.jpg

ゼリーは凍らせて保冷剤代わりに入れている。

このゼリーは、あの「マンナンライフ」の蒟蒻畑。

私自身が大好きで特売の時を狙って購入していたのに、
製造休止だって・・・。
非常に残念である(;_:)
posted by ゆうびい at 23:02| お弁当&つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

久しぶりに撮った。

先週は試験中でお弁当作りがなくとってもらくだったけど、
今週からまた悩む日々(+_+)
って今週の分は終わったけどね(^−^)

高校になってからは全く撮ってなかったお弁当。
今日はふとカメラを手に・・・。

中学の時と変わらず、しけた弁当だす(^_^;)

20081003bento.jpg

明日も仕事。
もう寝るだす(-_-)zzz

posted by ゆうびい at 23:02| お弁当&つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

ひっさしぶり^^

何故だ!?
パソコンに向かうと急に睡魔が・・・。
気がつくと眠ってるし~(=^‥^A
夜がほんとにダメで、夕方ならと思って開いたのにさ。
結局どの時間帯でも眠くなるみたいだな〜(● ̄▽ ̄●;)


今日はひっさしぶりにお弁当を作った。
ほんとは昨日作って今日は買い弁にしてもらう予定にしてたんだけど、逆になった(^^;

レストラン息子のお弁当メニューレストラン
満月チキンカツ
満月玉子焼き
満月ウインナー
満月ひじき煮
満月ゼリー

20070928bento.jpg
posted by ゆうびい at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当&つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

お昼ごはん

ひゃ〜暑い暑い(;´Д`A ```
猛暑続きでくたばりそうだな〜。
って相変わらず食欲はあるんだもんな〜(^^;

この暑い中、息子も頑張って塾通い。

今月に入って午前から行ってる為、お昼ご飯も持参する。
たまにコンビニでおにぎりやパンを買うこともあるが、
だいたいは私が作ったおにぎりを持参。

おにぎりばっかりなので、具を何にしようかな〜と悩む。

今日は、梅・焼肉・ツナマヨの3個にした。
美味しく食べてくれるかな?!

20070811diary.jpg
posted by ゆうびい at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当&つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

5/31のお弁当

最後のお弁当になった。
やっとお弁当作りから開放されるんだ〜。
ヤッター!!


レストランお弁当メニューレストラン
満月エビフライ
満月玉子焼き
満月ミーとボール(ボイルしただけ)
満月マカロニサラダ
満月ゼリー

20070531bento.jpg
posted by ゆうびい at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当&つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

5/30のお弁当と、熱でもあるんじゃ?!

中3だというのに、日頃全く勉強しない息子(-_-;)

何を思ったか、昨夜は机に向かって勉強してるじゃないか(◎o◎)
おまけに、「塾に行くけん」と言い出した。
Σ(=゜ω゜=;) マジ!?

熱でもあるんじゃないかと額に手を当てた。
そしたら、「熱とかない!!」と怒られた(→o←)

いや〜。
自分から塾に行くと言い出すなんて思いもしなかったなぁ。

自宅勉強、今夜もするかな?

僅かながら期待する母であった(^^;


レストランお弁当メニューレストラン
満月チキン南蛮
満月スクランブルほうれん草
満月チクワの磯部揚げ
満月きんぴらこんにゃく
満月ゼリー

20070530bento.jpg
posted by ゆうびい at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当&つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

5/29のお弁当とZARDの坂井さん亡くなる

ZARDの坂井さんが亡くなったって。
入院先の外階段の踊り場付近から転落したらしいと報道されていた。

この人の歌好きだったのに・・・。
もう聞けないのね。寂しいなぁ・・・。


レストランお弁当メニューレストラン
満月三色巻き
満月餃子(チルド品)
満月ひじき煮
満月カニカマとツナのサラダ
満月ゼリー

20070529bento.jpg
posted by ゆうびい at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当&つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

5/28のお弁当と、××新聞やの手口

昨夜「新聞やで〜す!」と新聞やが来た。

25日過ぎだし、そっか〜。もう集金か〜。

ん?! ちょっと待てよ。
いつもの人なら、「○×新聞ですが、集金宜しいでしょうか?」と言うのに・・・。
担当が替わったのかしら・・・。

試しに聞き返した。「集金ですかー?」と。

そしたら、契約していない別の新聞やだった。
な〜んだ。こりゃ勧誘だな(-_-;)

新聞の勧誘って今まで男性ばっかりだったけど、
今回は女性の声でちょっと油断した。
集金は女性が来るけどさ。

勧誘はわかっていたけど、「どんなご用件でしょうか」と聞いてみた。

ふん!やっぱ勧誘だったか(ーー;)

きっぱりお断りさ(((* ̄▽)8


レストランお弁当メニューレストラン
満月ハンバーグ
満月ちくわのチーズ焼き
満月スパゲティサラダ
満月ニラタマ
満月ゼリー

20070528bento.jpg
posted by ゆうびい at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当&つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

5/25のお弁当と、何じゃこりゃ!?

ベランダに出たら、何やら見知らぬ物体が・・・[壁]¬ェ¬=)

な、なに???
ひょ、ひょっとして、蛾ってヤツか!?
蝶か?

蛾か何か知らんけど、こんな色のヤツ初めて見たな。

でもなんでこんな所に・・・。

風が強かったか飛ばされてきたんかしら?

それにしても、生きとるんか息絶えとるんかよう分からん|‐∠‐‖

20070525diary1.jpg 20070525diary2.jpg


レストランお弁当メニューレストラン
満月チーズ入りチキンカツ
満月たまご焼き
満月胡瓜と春雨の酢の物(かまぼこ入り)
満月ほうれん草の胡麻和え
満月ゼリー

20070525bento.jpg
posted by ゆうびい at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当&つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

5/24のお弁当と暗闇の中で・・・

起床ししてトイレに入ったら、ブチッ!
ブチッとはならないか?!

電球が切れたのだ(|||▽||| )

どうしよ〜。
買い置きしてる電球は無いし・・・。

そうだ!
懐中電灯があるじゃん!

懐中電灯はあったけど、それに合う乾電池が無かった(_△_;

しゃ〜ない。
暗闇で用をたす。
(誰も居なかったらドアを開けていただろうな・・・(^^;)

こんなこと初めてだったが、
目がなれてくると意外と見えるもんだな^^


レストランお弁当メニューレストラン
満月豚のしょうが焼き
満月野菜炒め
満月肉じゃが
満月春巻き
満月ゼリー

20070524bento.jpg
posted by ゆうびい at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当&つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

5/23のお弁当と大きくなった手

すごーーく久しぶりに、息子に肩もみをしてもらった。

息子が小さい頃はよくしてもらっていたが、
その時はちっちゃい手がこそばゆく感じたもの^^
でもそれが気持ちよくもあった。

久しぶりにもんでもらった感触は、
手が大きくて力強い。

イタタ・・・の連続だったが、
それがまた心地良くてクセになりそう^^

またやってもらお〜っと♪


レストランお弁当メニューレストラン
満月若鶏のおろし焼き
満月焼売(冷食)
満月スパニッシュオムレツ(失敗作(><))
満月大学芋(冷食)
満月ゼリー

20070523bento.jpg
posted by ゆうびい at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当&つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

5/19のお弁当と肩コリコリ

肩凝りがひどくなって、首も頭も痛い"/(;-_-)
どうにかならないかなぁ。

今日は体育祭の準備などあるので学校あり。
明日はいよいよ体育祭か〜。

レストランお弁当メニューレストラン
満月鶏の唐揚げ
満月チーズ入りはんぺん
満月ひじき煮
満月ほうれん草の胡麻和え
満月ゼリー

20070519bento.jpg
posted by ゆうびい at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当&つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

5/18のお弁当

レストランお弁当メニューレストラン
満月トンカツ
満月ウインナー
満月ポテトサラダ
満月スパゲティーナポリタン
満月ゼリー

20070518bento.jpg
posted by ゆうびい at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当&つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

5/16のお弁当

今日の豚天は、衣に大葉をきざんで加えた。
豚天は、おろし醤油でいただくのが我が家流^^

大葉の香りが〜(。~ー~)

レストランお弁当メニューレストラン
満月香り豚天
満月オムレツ
満月人参と天ぷらの山葵マヨネーズ和え
満月きんぴらこんにゃく
満月ゼリー

20070516bento.jpg
posted by ゆうびい at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当&つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

5/15のお弁当とリハーサル

明日は雨の予報が出ているらしく、予定されていた体育祭リハーサルが本日に変更。
もう体育祭の時期なんだな〜。早いなぁ。


レストランお弁当メニューレストラン
満月ハンバーグ
満月焼売(冷食)
満月ほうれん草のお浸し
満月マカロニサラダ
満月ゼリー

20070515bento.jpg
posted by ゆうびい at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当&つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

