2008年10月13日

ひっさびさに遠出

連休最後の今日は、ひっさびさに遠出〜(^.^)
おそらく一年位は何処にも行ってなかったような・・・(-_-;)

今日向かった先は、大分県にある「くじゅう花公園

初めて地図を貼ってみたりして^^;
貼れなかった(+_+)




サルビアやキバナコスモスは満開だったけど、あとはイマイチだった(+_+)

でも、大自然の中と〜っても気持ちのいいひと時を過ごさせてもらったことに感謝^^

kuzyu20081013.jpg

さて、また明日から頑張るか〜。
posted by ゆうびい at 21:46| 娯楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

リラックマ♪

今日はダンナが休みだから、海浜公園に行こうと計画を立てていたのに、あいにくの雨でオジャン。
入園料、タダだったのにな〜(T_T)

で、行くとこもないし、
ちょ〜っと足をのばして、しかもハイウェイ使ってショッピングモールへお出かけ♪

モールはいいね〜。
広くて色んなお店があるし〜^^
駐車場は屋根付きで駐車代も要らないし〜^^

まずお昼食べて、ホビーショップ覗いて、
本屋さんも覗いて、ニトリにも行ったなぁ。
それから、久しぶりにゲーセンも覗いたら、
そこに、めっちゃ可愛いリラックマがーーー(・o・)

ホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ

何回したか分からないけど、ゲットしたぞ〜。

嬉しいなぁ♪

20070504rira.jpg
posted by ゆうびい at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 娯楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

宮崎旅行

8月21・22日は宮崎へ。

一日目は、今年もまた、シーガイアのオーシャンドームで過ごす。

2日目の朝、ホテルから望む↓

20060822miyazaki1.jpg

2日目は、ダンナ希望のサンメッセ日南へ。
確か、一昨年も行ったような・・・。
ここのどこがそんなにいいのか・・・
わかっちゃいるけど、屋外は暑かった(;´Д`A ```

20060822miyazaki2.jpg 20060822miyazaki3.jpg

帰り、3分の2くらいは運転したかな。
その時はそれ程疲れは感じなかったけど、
帰宅したのが夜9時半過ぎで、片付けなどしてて寝たのも遅かったってこともあってか、昨日は寝坊(; ̄ー ̄
3時半だったのに、目覚まし止めてまた寝たらしい。
ハッと目覚めたのは、もう5時前だった(T▽T)
ダンナ、ごめんよ(。-人-。)

う〜時間がない。

今回はこれにておしまい



posted by ゆうびい at 08:59| 娯楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

今日も遊びまくり

今日はまず、午前中にコナンの映画を観に行った。

内容はもちろん良かった♪
エンディングもバッチリ^^

20060505konan.jpg

午後からは海浜公園へ遊びに。
GWは何処に行っても多いね〜。
すでに満車で、空き待ちの車で渋滞(ーー;)

諦めて帰ろうか〜と思っていたところ、
1km先に臨時駐車場があるからそこへとめてくれと。
せっかく来たからそこへ向かった。
やっぱ子どものこと考えるとね〜・・・。
楽しみにしてたし。

1kmテクテク歩いてようやく公園へ。
すぐ昼食をとってバドミントンしたりお花見たり^^
動物もみたね〜。
久しぶりにリフレッシュできたような(^^)

↓リスザル

20060505di.jpg


帰りも渋滞で、家についたのは夜9時前(T_T)
疲れちゃったけど、子どもが喜んでくれたことが一番!

大きくなって一緒に出かけることも少なくなったから、
この二日間はほんとにいい休日になった(*^^*)

明日は仕事(T_T)
午前中だけだけど頑張らなきゃp(*^-^*)q
posted by ゆうびい at 23:48| 娯楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

ペンギン水族館へGO!

きょうは皆休みだったので、長崎にあるペンギン水族館へ行って来た。
ほんとは熊本の菊池に行く予定だったんだけど、寝坊しちゃたのだ~(=^‥^A

20060504di1.jpg 20060504di4.jpg

ハイウェイでは事故渋滞や自然渋滞にはまってきつかったけど、
この愛らしいペンギンを見たら、一気に疲れもぶっとんだ(^^)

このペンギンは、世界で一番小さい「コガタペンギン」

20060504di2.jpg 20060504di3.jpg
posted by ゆうびい at 23:38| 娯楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

早すぎる一日

今日はお休みだったから、あちらこちらに車を走らせた。

まず灯油を調達。
20Lで1500円!! たけーーーっ!!!!

ダイヤモンド・シティに行って昼食に「焼き飯」
ここの焼き飯は絶品!

食べ終わってゲーセンちらり。
トイザラスちらり。
本屋さんではタダ読み(座って)(^^;;
ブログカスタマイズの本を購入しようか迷っていたんだけど、
持ち合わせの図書券が2枚(1000円分)しか無かったからやめた(^^;

別のお店に行って、本屋さんで(今度は)立ち読み。

ダイソーに寄り、息子が貯金箱とブタメン(6こ)購入。

息子たちの間ではブタメン大流行なんだって!

20060108diary.jpg

フィギュアスケートの真央(字が違うかな?)ちゃんも大好きみたいで、
コンビニでよく買っているそうな^^

また別のお店に寄って、夕食の材料を調達。

一日周ってくたびれたε-(;ーωーA

貴重なお休みはこうやってあっという間に終わった。


そうそう、今日は白バイやパトカーによく遭遇した。
止められなくてよかった~(=^‥^A



明日は仕事。o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

posted by ゆうびい at 23:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 娯楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

ぶら〜っと久留米へ

特に用事があったわけではなかったけど、
ぶら〜っと久留米へ出掛けた。

まずゆめタウンに行き、そこで昼食を済ませスポーツ店へ。
「ゼビオ」というテナントが入っているのだけど、品揃えはまぁまぁ。

息子が前々からラケットを新調したいと言っていたので買ったんだけど、
ラバーと合わせて1万だよ(ーー;)
タケーーーっ!!!

次に「トイザラス」に立ち寄り、私がついつい衝動買い(^^;;

それがコレ↓
「脳を鍛える大人のDSトレーニング」
20051123soft.jpg

次は「ニトリ」に行ったりモデルカーを売っているホビーショップに行ったり。

最後に「ゲーセン」

息子が「頭文字D」のゲームをやっている間に、
私はチョコを落とすゲーム=^-^=♪

板チョコやチロルチョコが取れた〜(o^-^o)

早速食べてみたけど、シナモン入りチョコはd(⌒ー⌒) グッ!!

(左の写真がシナモン入りチョコ)
20051123choco1.jpg 20051123choco2.jpg

そろそろ帰ろうかと久留米を後にしハイウェイへ。
途中渋滞にはまってしまった(ーー;)
事故なのか自然渋滞なのか?

前方から白煙がモクモクと上がっているのが見えてきた。
野焼きしてるんだなと思ったら、何だか様子がヘン。
進んでも進んでも煙が前方から上がっているのだ。

なんと!走行中のトラックから白煙が出ていたんだ (*゜ロ゜)ノ
それもすごい量だよ。

辺り一面煙だらけなので、後ろから来る車はスピードが出せなく渋滞になってた。

そんな状態で走るなよ!!
爆発でもするんじゃないかと思ったら、近寄れないし通れないよ(ーー;)
って結局通ったけど・・・。

あのトラック、どこまで走ったんだろ・・・。
高速道路上だからなぁ・・・。


さっきDSトレーニングをやってみたら、
脳年齢が実年齢より7歳も上だった(_□_;)!!

posted by ゆうびい at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 娯楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

花どんたくへ行って来た!

10月も半ばだというのに、日中の日差しは強かった(ーー;)

花どんたくは、博多湾の埋立地「アイランドシティ」で開催されている。

↓ 入り口では、博多の祭りの象徴、飾り山笠がお出迎え。

1017hanadon.jpg

↓ 世界初の「青いバラ」や、幻の「ハカタユリ」などが展示されているテーマ館“ぐりんぐりん”屋上から撮影。

1017dontaku.jpg

会場は広く、園内はロードトレインが運行していた。
奧の方にはパークゴルフ場やふれあい動物園もあった。

今日は海からの潮風が強くて少し涼しく感じる時もあったが、
全般的には暑かった(;´Д`A ```

植物にとっては、ちょっと可哀想な風だったなぁ・・・。
やんわり揺れるなら心地良いかもしれないけど、
場所によってはほんとに強くて、傷んでいる植物もあったよ。

うわっ!
日焼けしちまったよ(|||▽||| )
posted by ゆうびい at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 娯楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

ドラクエ&GT4

朝刊の折込広告に、ツタヤの広告が入っていたのを息子が見つけ、
グランツーリスモが安いよ!!と教えてくれた^^
なんと! 1980円!!

「中古やないと〜?」と尋ねると、「新品て書いてるよ!」と。

で、早速買いに^^

お店に入ってすぐさま手に取った。
GT4の横にはドラクエ[が置かれていた。

なんと!それも1980円!!
もちろん新品!

息子が欲しいと言い、ついでにお買い上げ^^

923soft.jpg

ちなみに、ドラクエは息子のお小遣いから^^


外出したのはいいけど、午後から頭痛にσ(--#)
始めは頭全体が痛かったけど、後に痛みが右半分に。

今日は早めにやすもう。

---------------------------

◆メロメロパーク 「まりん」の記録
・メロ度:532



posted by ゆうびい at 21:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 娯楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

「電車男」観たよ。

今日で最終回だったね。
涙・涙だったね。

個人的には、あの「秘密の場所」で告白したところで終わった方が良かったような気がしたなぁ。
posted by ゆうびい at 23:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 娯楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

ケータイ買った。

今日は、部活でお弁当が要るのかな〜と思っていたけど、午前中だけということで要らなかった!\(*T▽T*)/ワーイ♪
中体連前だというのに、これでいいんかい?!

午後1時半頃帰宅した息子、お昼ごはんはざるうどんにした。
その後は遊びに出て、午後7時からはキャンプの話し合い。
今その真っ最中!!
親は今日の集まりはなく別の日に設定。

ケータイ買っちゃった♪
これで3台目だよ^^

716kei.jpg
posted by ゆうびい at 20:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 娯楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

紫陽花に百合

晴れ/曇り

今日からテストということでお弁当が要らないためゆっくり寝ていたのに、
ダンナに起こされたむかっ(怒り)
いつもは5時過ぎに起床する私だから、寝坊してるんじゃないかと心配して起こしたそうだ。
今朝は5時半すぎに起きようと目覚ましかけていたのに〜
どうして今日に限って早く帰ってくるんかね〜>ダンナったらばパンチ

午後1時過ぎに帰宅した息子、みんなで昼食を取ったあと紫陽花園に出掛けたかわいい
紫陽花園までは車で1時間弱。
交通量の多い3号線を通る為結構時間が掛かるのだねあせあせ(飛び散る汗)

観るなら今日しかないと思っていたので、ほんと観れて良かった〜。
ちょうど見頃で綺麗だった〜。
息子ったらお花には興味ないクセに、あれも撮ったら?これも撮ったら?
と横でうるさくてふらふら
挙句の果てには、散水していたホースを外して辺りにジャ〜って水が・・・がく〜(落胆した顔)
元に戻したのはダンナでしたわーい(嬉しい顔)

観賞後は、紫陽花園から近いショッピングセンターへ。
実は、息子はここを狙っていたのだ。
じゃなかったらお花の観賞になんてついて来ない。

ショッピングセンターでは31のトリプルアイスを食べ、
(キャンペーン中でダブル注文で一つ分おまけだった)
なんだかんだとお買い物。
夕食はお寿司屋さんで済ませ帰宅。

休みはあっという間に終わったよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

615azisai.jpg 615yuri.jpg
posted by ゆうびい at 23:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 娯楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

花菖蒲が満開♪

土・日は、キャンプの話し合い、子どもの思春期についても講演会、
後は、子どもの卓球用品の買出しやゲーセンで卓球をして遊んだりと、
あっという間に時間が過ぎたもうやだ〜(悲しい顔)

家の近くに菖蒲園があるので、ちょこっと観賞に行ってきた。
ちょうど満開でとても綺麗だったかわいい
ごく僅かな時間だったけど、観れて良かった〜るんるん

613syobu.jpg
posted by ゆうびい at 08:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 娯楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

薔薇祭り開催中!駕与丁公園

福岡県粕屋町の駕与丁公園で薔薇祭りが開催中である。
期間は明日(5/15)まで。

私は祭りには行っていないけど、一足先に薔薇の香りに酔って来た。
芳香の強いバラ、弱いバラ、無臭のバラもある。
花弁が一重だったり八重だったりと花弁の形も様々。

駕与丁公園の詳細はコチラ
薔薇祭りの詳細はコチラ

お近くの方は是非訪れてみませんかるんるん
駐車代、入園料など一切かかりませんよぴかぴか(新しい)


513hana-bara.jpg 513hana-bara2.jpg
posted by ゆうびい at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 娯楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

大分の旅 二日目(高崎山編)

「うみたまご」を見学したあとは、お隣の「高崎山自然動物園へ」ダッシュ(走り出すさま)

ここには、約1300頭の野生ザルが生息しており、
現在は2つのグループが交代で“寄せ場”に降りて来て、
お客さんを楽しませてくれるのです。

人間ウォッチングならぬ、猿ウォッチングをしていると、
ホントに面白く、時間が経つのを忘れてしまう。
素敵な親子愛や、何でも遊び道具にして遊んでいる子ザルをみていると、微笑ましくなる。

アルバム「高崎山のおさるさん」をup!
是非ご覧下さいね手(チョキ)

yakasakiyama.jpgtakasakiyama2.jpg5.jpg



posted by ゆうびい at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 娯楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大分の旅 二日目(うみたまご編)

5日の朝食は、湯布院のファミレスへ(24時間営業だった)。
隣には、スパがあった!
宿がなくても温泉の出るお風呂に入れれば言うことなしだよね〜いい気分(温泉)
今回は入れなかったけど、来年はexclamation×2

朝食を済ませ、向かった先は「うみたまご」ダッシュ(走り出すさま)
8時頃到着したが、ゲートに向かったらすでに開館していた!
後の混雑も考え繰り上げたのね。(本来は9時開館)

umitamago1.jpgumitamago2.jpgumitamago3.jpg

早く入れたので、館内で混雑する事もなくゆっくり見れた。
ただ、10時頃になるとすごい人出でしたふらふら

水族館は海に面しているので、爽やかな潮風に吹かれながら芝生でのんびり過ごすのも良さそうるんるん

館内では、こんな生き物に出会えましたドコモ提供

続きを読む
posted by ゆうびい at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 娯楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大分の旅 二日目の朝

曇り
今日は晴れるという予報が出ていたから大きいものの洗濯をしたのに一向に晴れ間が出ないぞ目

先週の4日、5日に大分に行った。
4日夜は、道の駅「ゆふいん」で一夜を過ごした。
朝4時頃目覚めたので外を見たら駐車場は満車!
車中で夜を明かす人って、意外と多いのね〜。
そういえば、キャンピングカーも多かったなぁ〜。

道の駅「ゆふいん」から望む由布岳の日の出晴れ

yuhu1.jpg yuhu2.jpg


posted by ゆうびい at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 娯楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月06日

大分の旅(一日目)

今日6日は平日通りのお仕事で、気力で頑張ったような感じ。
連休明けはさすがにキツイなぁふらふら

4日、5日はお休みだったので、昨年同様、大分に行って来た。

一日目は、息子の希望で「城島後楽園遊園地」へ。
朝早く出たので渋滞にもあわず順調♪
城島には8時前に到着したが、
9時開園のはずが、8時過ぎにはゲートオープン。ラッキーでしたるんるん

kizimagate.jpg swinger.jpg kizima3.jpg

さすがに、お昼前にはどの乗り物も長蛇の列で、大人はくたびれたもうやだ〜(悲しい顔)

何はともあれ、お天気に恵まれ絶好の行楽日和になって良かったべしわーい(嬉しい顔)
posted by ゆうびい at 17:15| Comment(0) | TrackBack(1) | 娯楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月04日

いいお天気♪

今日は、息子の強い希望で城島遊園地に来てます。
posted by ゆうびい at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 娯楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月03日

釣りを楽しむ

晴れ

我が家で釣りをするのは息子だけわーい(嬉しい顔)
わたし、さばく人食べる人レストラン

今朝6時半に、友達とその方のお父さんと一緒に出掛けた。
途中コンビニと釣り具屋さんに寄って、海釣り公園に行ったらしい。

2、3時間の間に、収穫はコレ↓

mebaru.jpg

「メバル」というらしい。
ほほ〜。これがメバルか〜。
名前は知っていても、姿形は知らぬわたしだったふらふら

一匹のメバル、いったい誰の胃に収まるのやらあせあせ(飛び散る汗)
posted by ゆうびい at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 娯楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

