2009年09月20日

Snow leopardインストール

先月末にMacの最新os、snowleopardが発売された。

うちのは6月末に買ったパソコン(leopard)だったので、
アップルストアで「up-to-date」を980円で購入!

20090907snowle.jpg

今月初めに届いたのだが、昨日やっとインストールの運びへ・・・。
どきどきしながらの作業だったが、30分ほどで終わったような。
今のところ、何の不具合もなくホッとしている。

今、iTunesで音楽を聴きながらブログの更新(^-^*)
昨日2つのアルバムを入れたiTunesはとても新鮮(*^∇^*)

posted by ゆうびい at 17:04| MacBook Pro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

ケータイで撮った画像

今日の晩ご飯は久しぶりに外食した。

行った先はお寿司屋さん。
それも、一皿105円のところ(^_^;

105円は安い!と思ったけど、それなりだね。
シャリ・ネタ共にちっちゃ>_<
210円で食べられるところがまだいいみたい。

その帰り、これまた久しぶりに空を撮影。
しかもケータイで。

ケータイで撮った画像は、アダプターを使ってMacBookのSDカードスロットに差し込み、iPhotoで読む込む。

MacBook ProにSDカードスロットが装備されたことでとても便利に使えるのだ^^

20090809sky2.jpg


この頃は、ちっともデジカメを持ち歩かなくなったσ(^-^*)

夕暮れ時っていいね〜・・・




posted by ゆうびい at 22:03| MacBook Pro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

はや一ヶ月

我が家にMacBookが来てからはや一ヶ月。
その間なかよ〜く過ごして来たと思う^^

20090801pc2.jpg

いや、ちょっと違うか・・・。

買ったのは良いけれど、慣れないトラックパッドに疲れ、
その後マウスを購入(^^ゞ

小型のマウスでちょうど良い感じ♪

20090801pc1.jpg


トラックパッドは、指でなぞる分には使いやすいけど、
クリックやダブルクイックは、押さないといけないから、
使っているうちに指が痛くなってきて・・・。
使い方が悪いのだろう(..;)


posted by ゆうびい at 18:16| MacBook Pro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

