2009年08月10日

お別れ(メロメロパーク)

メロメロパークで飼っている、ロン毛の7代目ぴことお別れすることにした(+_;)

お別れする前に最後のコーディネイト。

評価は・・・

38.5点

んー、最後まで良い点数は取れなかったね〜(v_v)

20090809piko1.png


お手紙をもらった。

20090809piko2.png

ありがと♪
とっても嬉しいよ(∩.∩)

今度からはお部屋に呼ぶから遊びに来てよ♪



posted by ゆうびい at 21:57| メロメロパーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

ケータイで撮った画像

今日の晩ご飯は久しぶりに外食した。

行った先はお寿司屋さん。
それも、一皿105円のところ(^_^;

105円は安い!と思ったけど、それなりだね。
シャリ・ネタ共にちっちゃ>_<
210円で食べられるところがまだいいみたい。

その帰り、これまた久しぶりに空を撮影。
しかもケータイで。

ケータイで撮った画像は、アダプターを使ってMacBookのSDカードスロットに差し込み、iPhotoで読む込む。

MacBook ProにSDカードスロットが装備されたことでとても便利に使えるのだ^^

20090809sky2.jpg


この頃は、ちっともデジカメを持ち歩かなくなったσ(^-^*)

夕暮れ時っていいね〜・・・




posted by ゆうびい at 22:03| MacBook Pro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

ひとりだち(メロメロパーク)

メロメロパークで飼っている7代目れもんが「ひとりだち」した(^-^*)

「ししゅんき」で初めてのカラーになり、さらに大きく育って頭が三つ編みに。

欲を言えば、お花の一つでもついてくれたら良かったのになぁ(∩.∩)

20090808lemon1.png

posted by ゆうびい at 22:37| メロメロパーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

やっと明けたそうな。

今年は梅雨明け宣言もでないまま秋に突入するんじゃないかと言われていたが、今日やっと発表された!

梅雨明け宣言が出たからって、特別何か変わるわけじゃないけど、やっぱり気分的に違う^^

湿気が多いと、髪の毛がボサボサ・ハネハネとすごい状態だったけど、これも少しだけ解消されるかな^^

うだるような暑〜い夏はこれから。
体調に気を付けて頑張らなきゃp(^○^)q


posted by ゆうびい at 22:10| つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

はや一ヶ月

我が家にMacBookが来てからはや一ヶ月。
その間なかよ〜く過ごして来たと思う^^

20090801pc2.jpg

いや、ちょっと違うか・・・。

買ったのは良いけれど、慣れないトラックパッドに疲れ、
その後マウスを購入(^^ゞ

小型のマウスでちょうど良い感じ♪

20090801pc1.jpg


トラックパッドは、指でなぞる分には使いやすいけど、
クリックやダブルクイックは、押さないといけないから、
使っているうちに指が痛くなってきて・・・。
使い方が悪いのだろう(..;)


posted by ゆうびい at 18:16| MacBook Pro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

もう鳴く時期?!

昨日夕方、蜩(ヒグラシ)が鳴いているのに気がついた。
1匹だけ元気よく鳴いていた。
もう鳴く時期になったのか・・・。

今日はというと、耳を傾けていたのだが聞こえなかった。
何処かに行ってしまったのかな。

蜩の鳴き声を聞くと、不思議と田舎を思い出す。
田舎にいたこども時代は、よく聞いていたんだよね。

カナカナカナカナ・・・・・

あの鳴き声に、何か引きつけられてしまう。

明日はどうかな。
聞こえてくるといいなぁ。


posted by ゆうびい at 21:34| つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

モデルカー

今月発売された、「IMPUL CALSONIC GT-R」のモデルカー買っちゃった(^-^*)
めちゃカッコええなぁ〜(≧∇≦)

それにしても、たかーーーーい!!
こう年々値上がりしてちゃ、買えなくなるかもな(´・ω・`)

20090727car.jpg
posted by ゆうびい at 21:42| くるま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

水が使えない

今朝から水が濁っていて使えない。

断水にはなってないからトイレの不便はないけど、洗濯ができない。

家にはペットボトルの水が一本あったから、
それは歯磨きや洗顔に使用。

お昼前に雨が小康状態に。
この間買い物へダッシュ!!
とりあえずお水2本とパンなどを購入。

家に戻って、そういえばお米をとぐ水のことが頭になかったことに気づく(T.T)
そして、食器を洗えないことにも気づく。

はぁ。。。

もう行きたくないしなぁ・・・。

早く綺麗な水がくることを願う。




posted by ゆうびい at 13:59| つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

腹立つーーっ!!

最近怒っていることがある。

それは・・・

旦那のいびき。

とにかくすごいのなんのって!!

そりゃ〜・・・
本人も好きで出しているわけじゃないから責めないけど。

でも、我慢にも限界が・・・。
最近は腹が立って腹が立って凸(#-`Д- )

こんな調子で、週の半分はいびきに悩まされて、寝不足になってしまう。

今日もキツイ一日だった(´・ω・`)=з
posted by ゆうびい at 21:53| 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

世代交代(メロメロパーク)

メロメロパークで飼っている6代目ぴこと6代目にすもの世代交代に踏み切った。

6代目ぴこからのお手紙・・・
ありがと♪
何度もらってもじ〜んとくるもんだね(O.;)

20090720piko66.png

6代目にすもからもお手紙をもらった。
ありがと♪ 嬉しかったよ(;_;)

20090720nismo6.png

時々お部屋に呼ぶからね!

20090720nismo61.png

7代目は、2匹共モフモフにした。

ぴこは20日、にすもは21日に世代交代したので、
現在は少し大きく育っておりまする^^


posted by ゆうびい at 17:19| メロメロパーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

